メニュー
閉じる
戻る
閉じる

▽ 更新コンテンツ ▽
関西弁にゃんこ4コマ漫画
海外生活奮闘記
海外旅行トラベル英会話

答えはコチラ
「口腔がん」は英語で【oral cancer】
[cancer]には他に「大きなカニ」「かに座」という意味があります。
これは、ガンが組織を侵す様子が、カニが手足を広げる様子に似ているので[Cancer]と名づけられたと言われています。

[get cancer]で「ガンになる」と表現するので、[My aunt got oral cancer.]で「私の叔母は口腔がんになった。」となりますよ。

答えはコチラ
「exclaim」は日本語で【声をあげる】
全体的に「強く言う」というイメージで捉える事が出来るので覚えておきましょう!

◆exclaim
[動] 強く反対する・声高に言う・~だと叫ぶ・声をあげる

He roughly exclaimed that it was all her fault.
全て彼女の責任だと、彼は声を荒げ非難した。

答えはコチラ
「tissue」には【細胞組織】という意味もある
「細胞組織」だなんて、なんとも難しい意味ですが、バイオテクノロジー関連のニュースなどで目にする事も多いですよ。

ちなみに、紙のティッシュのことは、英語では[Kleenex]と呼ぶこともあります♪

答えはコチラ
正解は【②egg】
「失敗に終わる」は英語で[lay an egg]と言います。

本来の意味は「卵を産む」ということです。
それがなぜ「失敗に終わる」という意味になったのか…諸説あるようですが、一番それらしいのは、卵の形が数字のゼロ(0)に似ているから、みたいですね。

ゼロを産むということは何にもない…つまり「失敗に終わる」ということなのでしょう。

答えはコチラ
「state」は日本語で【述べる】
「statement:声明」という言葉を知っていると簡単でしたね。

◆state
[名] 述べる・国家・州
[動] 述べる・提示する・指定されている

The president stated his views.
大統領は自身の見解を述べた。

答えはコチラ
「ガンコ」は英語で【stubborn】
発音は、「た」にアクセントをつけて、「すたブン」という感じです。
「あなたって本当にガンコね!」は
[You are really stubborn!]
となります。

また、この[stubborn]は「ガンコな」という人間の性格以外にもいろいろ使えます。
例えば、髪の毛や木材などの質感が「かたい」とか、問題が「手に負えない」、病気が「治りにくい」、汚れが「落ちにくい」などがありますよ。
ホーム画面の追加方法
4コマ英語
【関西弁にゃんこと英語を学ぶ】
😁バックナンバーも公開中🐱
▼ 2/19 最新話更新 ▼🆕
海外生活奮闘記
▼2/18(月)更新▼
~人気シリーズ再連載~
【中国語の覚え方】

今回のテーマは
【⚡ 楽しい!擬音語特集 🎵】
マイページ登録で今週のスタンプをゲットしよう!
※表示が変わらない場合はページの再読込を行って下さい。


💖いつでもDLできる常設スタンプも💬
▼ 2/20 更新 ▼🆕
英語の格言
【毎週更新中 ◇ 2/14 更新】
✈翻訳&解説付きで、心に響く言葉をご紹介🇫
トラベル英会話
☆2/15更新☆
【ホテルで使えるフレーズ(3)】
📞「予約の変更をしたいです。」🏨
英語学習の定番ゲーム

学習に一番大切な事は"継続"です。


ゆるく・楽しく 最重要3000単語を学習しましょう。
多義語・苦手登録・間違えサポート機能など、学習に便利な機能も盛り沢山!

【まじめ】に"ふまじめ"を考えました。


ボケ選択肢やツッコミで重要・英熟語1000語を習得しましょう。
TOEIC、受験、英会話で覚えるべき熟語は、たった1000語。

英語の"基本"はやっぱり単語!


達人を目指し、世界を旅しながら重要3000語を楽しく覚えよう!

熟語が出来ると 英語が出来る♪


受験も英会話もTOEICも怖くない。重要1000熟語を楽しくマスターしよう!

お問い合わせ・対応機種

よくある質問/お問い合わせ

提供事業者等に関する表示

対応機種一覧

マイページに追加