閉じる
戻る
閉じる

▼ 更新コンテンツ ▼
関西弁にゃんこ4コマ漫画
海外旅行トラベル英会話
英語の格言

答えはコチラ
「星占い」は英語で【horoscope】
「星占いしてあげましょうか?」は英語で[Shall I read your horoscope?]と言います。

「あなたの星座はなんですか?」[What is your zodiac sign?]
「私はふたご座です。」[I'm Gemini.]
自分の星座、英語で言えますか?

ちなみに、12の星座のことは[zodiac sign]と言います。

答えはコチラ
「万華鏡」は英語で【kaleidoscope】
「kaleido」は、古代ギリシャ語の「kal」(美しい)と「eidos」(形)からできた造語だそうです。
接尾辞の[scope]は見る物を表します。

この際ですから、[scope]のつく単語をいくつか覚えましょう。
「望遠鏡」は遠くを意味する[tele]がついて、[telescope]。
「顕微鏡」は、小さなを意味する[micro]がついて、[microscope]。
「聴診器」は、胸を意味するラテン語[stetho]が付いて、[stethoscope]
です。

答えはコチラ
「朝食を食べる」は英語で【have breakfast】
ここできちんと使い分けたいのが、バナナを「食べる」場合と朝食を[食べる]の違いです。

バナナなど「食べ物」を食べる場合は、[eat banana]となり[eat]を使います。
しかし、「朝食」「昼食」「夕食」などの場合は[have breakfast/ lunch/ dinner]となり[have]を使うのが一般的です。
なので、誤って[eat breakfast/ lunch/ dinner]としないように注意が必要です。

今回のように簡単な単語ほど、きちんとした使い分けが大事ですね。
きちんとマスターしましょう♪

答えはコチラ
「ブレない人」は英語で【a man of principle】
ブレないを直接英訳するのは難しいですね。

[principle]は、「原理、原則」と言う意味があります。
ですから、自分の主張を持っている人と言う意味で[a man of principle]が「ブレない人」の訳には一番ふさわしいかもしれません。

もちろん、女性であれば[a woman of principle]となりますよ。

答えはコチラ
【soy sauce】は日本語で「お醤油」
[soy]は「大豆」。
大豆のソースで「お醤油」です。

日本食が健康食としてブームにもなっていた背景もあり、海外のスーパーマーケットでも普通にお醤油は販売されるようになりました。
お持ち帰りの「寿司ロール」などを買うと、おなじみの小さな魚の形の容器に入ったお醤油を渡されることもありますよ!

因みに、イギリス英語では大豆を[soya]と言うので、[soya sauce]になります。

答えはコチラ
「キリン」は英語で【giraffe】
[giraffe]はアラビア語で「早く走るもの」を意味する[xirapha]に由来しているといわれています。

日本語の「キリン」は中国の伝説の生物である「麒麟」にちなんでつけられたものだとか。
中国語では「キリン」は「長い首の鹿」と書いて「長頸鹿」と書くのですが、写真もなかった時代では中国から日本までの道のりの途中で、鹿っぽい生き物の話が、「伝説の生き物」として伝わったのかもしれませんね。
【いちご狩り】は英語で?
4コマ英語
【関西弁にゃんこと英語を学ぶ】
今回は「料理にこだわる?トラ」
トラベル英会話
【レストランで使えるフレーズ②】
「どんな種類のランチがありますか?」
マイページ登録で今週のスタンプをゲットしよう!
※登録しても表示が変わらない場合はページの再読込を行って下さい。

英語の格言
【毎週更新中】
今週はルイ・アームストロングの格言
英語学習の定番ゲーム

学習に一番大切な事は"継続"です。


ゆるく・楽しく 最重要3000単語を学習しましょう。
多義語・苦手登録・間違えサポート機能など、学習に便利な機能も盛り沢山!

【まじめ】に"ふまじめ"を考えました。


ボケ選択肢やツッコミで重要・英熟語1000語を習得しましょう。
TOEIC、受験、英会話で覚えるべき熟語は、たった1000語。

英語の"基本"はやっぱり単語!


達人を目指し、世界を旅しながら重要3000語を楽しく覚えよう!

熟語が出来ると 英語が出来る♪


受験も英会話もTOEICも怖くない。重要1000熟語を楽しくマスターしよう!

お問い合わせ・対応機種

よくある質問/お問い合わせ

提供事業者等に関する表示

対応機種一覧

マイページに追加