スゴ得コンテンツを利用するには会員登録が必要です。

ギタナビアプリのおすすめポイント
①16,000曲のタブ譜とコード譜が見放題、新曲も毎週追加
②チューナーとメトロノームを搭載、アプリ1つですぐにギターが弾ける
③充実の教則コンテンツ、分かりづらい所は動画で解説

楽曲検索

曲名・歌手名はもちろん、歌詞の一部からも検索できます!

ランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間

もっと見る↓

音楽トリビア

音楽トリビア

なんと演奏時間「639年」もかかる曲が存在します!!

そして今現在も演奏が続いています。
作曲者が没した後、2001年9月5日からドイツ、ハルバーシュタットのブキャルディ廃教会で演奏が開始され、2001年から2640年まで続けられる予定です。

楽曲タイトルは「Organ2/ASLSP」。
ASLSPというのはAs SLow aS Possible=できる限りゆっくりという意味だそうです。
最初の1年半は無音の状態が続き、そこから約半年後に最初のコード、その翌年にそれに1音を加えた次のコードが鳴らされたとのことです。

人間の所業は、時に理解の範疇を超えますが、こういったロマンあるぶっ飛んだ挑戦ができる生き物って素敵ですやん。

16,000曲以上のコード譜/タブ譜が見放題!

コード譜

タブ譜

毎週追加される新着曲は全曲カラオケ音源付きなので、楽曲に合わせてギターの練習ができる!その他にもテンポを落としてゆっくり練習したり、自分の弾きやすいキーへの変更、ギターソロなどの難しい部分を繰り返し再生するループ機能、押えやすいコードで曲が弾けるカポ機能、カラオケ音源のギターの音をミュートするなど、練習をサポートする機能も盛りだくさん!

チューナーとメトロノームも搭載!

チューナー

メトロノーム

毎日の練習前に欠かせないチューニング。ギタナビがあればチューナーいらずで、すぐにギターが弾けます。自宅だけではなく、スタジオなどのちょっとした時にも大活躍間違いなし!また、スケール練習、リズム感を養うのに欠かせないメトロノーム機能も非常に便利です。

動画付きの教則や読み物記事も配信!

教則動画1

教則動画2

教則記事

写真や動画付きの教則コーナーやギタリストの為の音楽理論など、他とはちょっと違った教則コンテンツも充実!プロギタリスト直伝のレッスンで完コピを目指そう!

ご案内

マイページに追加