ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[ニュース]2007.8.21
内藤大助、大毅戦に向けて会見
 注目の一戦、亀田大毅との初防衛戦が決定しているWBC世界フライ級チャンピオン内藤大助(宮田)が21日、初防衛戦に向けて、都内で会見を開いた。
 内藤は初防衛の相手となる大毅に対し「大毅君は度胸がある。観客の前で歌うなんてね・・・僕には無理かな。僕にとって、あの歌が一番怖いが、反対に彼にはボクシングの怖さを教えてあげますよ」とコメント。また、大毅の内藤に対する"ゴキブリ"発言を受けて「タイトルは怪物vsゴキブリでどう?」と宮田会長や取材陣に同意を求める場面があった。
 「今回、"世紀の一戦"と日本中の注目を集める試合が出来て嬉しい」と語る内藤は「僕としては、絶対に勝たなければならない試合。相手が誰であろうと、過小評価はしない。皆さんの期待に答えられる様に頑張ります」と絶対に負けられない王者の自覚を伺わせていた。
 32歳、遅咲きの世界チャンピオン内藤大助。苦労して掴んだ王者のプライドに史上最年少王座奪取記録を賭け、18歳の怪物ファイターが挑む。
 10月11日、"怪物vsゴキブリ"世紀の一戦まで、今後、両者の動向に否が応でも注目が集まるだろう。

宮田ジムでは内藤大助「応援シート」と称し、1万円~5万円の特別席を用意する。問合せ:080-3512-6765(12時~19時)

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加