メニュー
閉じる
戻る
閉じる
ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[新人王]2020.3.15
東日本新人王をYouTubeで無料配信!
試合を見ながら「視聴者ファンディング」しよう!

 無観客試合で乗り切ろう!

 テレビ放送がない試合を会場で観れないのならばネットで見るしかない。WHO(World Health Organization)による新型コロナウイルスのパンデミック宣言によって、世界中のスポーツイベントが一斉に中止または延期を発表した。野球にサッカーにゴルフにラグビー。ボクシングも例外ではない。国内のボクシング興行も4月末まで中止することを決めた。ただ、東日本新人王は無観客試合として4月5日に開催し、YouTube「A-SIGN」チャンネルでライブ配信する。俗に「投げ銭」と呼ばれる「視聴者ファンディング」機能も活用し、収益の一部に加える予定。関西も4月25日か26日に無観客試合を予定している。

 ピンチはチャンス

 一人暮らしの学生さんのアパートから受話器とテレビが消えたと言われて久しい昨今、手軽な映像を楽しむためのディバイスは、お茶の間の「テレビ」からお手元の「スマホ」に取って代わりつつある。民放に限らずWOWOWなど衛星放送チャンネルのネット配信サービスの充実ぶりがそれを物語っている。

 ボクシングをスマホで見るのも一興

 コロナ騒動が落ち着いたら、ボクシングは試合会場で観たい。やっぱり試合はリングのそばで見るのが一番楽しい。でも、今は我慢の時。東日本新人王が行われる4月5日(日)、ボクモバに特定リンクを設置する予定。当日は正午開始、お間違いなく!

マイページに追加