ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[前日計量]2020.7.11
7月12日!いよいよボクシング再開!
中部日本新人王戦からボクシング興行が再スタート!

 新型コロナウィルスの影響で3月からボクシング興行がストップしていたが、約4ヶ月半ぶりについに再開する。中部日本新人王戦の前日計量が11日、愛知県刈谷市内の病院で行われ出場10選手全員が計量をパスした。新型コロナ感染防止対策下で行われた今回の「WITHコロナ計量」は、抗体検査→健診→前日計量の3メニューだったがスムーズに進行された。

全選手抗体検査で陰性!

 この日が2回目となった抗体検査も全員が陰性。出場選手は全員病院から会場近くのホテル(病院、会場、ホテルはいずれも刈谷市内)へ、それぞれの陣営の車などで移動。明日の試合までは、外部との接触なども制限される。

 試合当日の明日12日は、選手控え室は使わず、会場でジムごとにパーテーションで仕切り、選手が会場を出た場合は、以後入場禁止となる。明日は5試合が予定されているが、試合の進行状況を鑑みて2か3試合終了後に換気タイムが入る。セコンドなどリングまわりは全員マスクをし、飛んでくる血から守る防護服を着用する。
 
 日本ボクシングコミッションの安河内剛・本部事務局長は「感染予防が最も大事になる。勇気をもってリングに上がる選手たちが、ベストな状態で試合に臨めるようにサポートしていく」と述べた。

 


試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加