ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[コロナ対策]2020.12.1
コロナ対策をさらに強化!世界戦はPCR検査3回!
ボクシングを続けるための対策を強化!

 新型コロナ対策連絡協議会が1日、オンラインで行われた。コロナ感染拡大の流れを受けて同協議会では、興行に於ける対策をさらに強化することが話し合われた。

 7月に興行が再開されて以降、各興行の全出場選手は可能な限り、前日計量時に PCR検査を行なってきた。PCR検査が出来ない場合には、抗原検査で対応してきた。ただ、前日計量時の感染検査では、ウイルス感染の陽性者が出た場合の対応に遅れが出るなど、興行への影響も大きいため、12月20日に開催される東日本新人王決勝戦からは、試合の前々日にPCR検査を実施することを決めた。選手の分離に関しても強化される。これまでは前日計量後から試合まで、指定のホテルに滞在し、外部との接触も制限されてきたが、今後は、試合前々日のPCR検査後から試合までホテルで2泊することが義務付けられる。また、チーフトレーナーについても話し合われた。チーフトレーナーはこれまで、前日計量後は試合まで自宅に待機するよう活動範囲の自粛を要請してきたが、プロテストに同伴する者などの違反行為が確認されてきた。これらの違反行為がないよう改めて、注意喚起された。

 コロナ禍に於けるタイトル戦開催のための感染防止策もさらに強化される。世界戦に出場する選手は、試合までに3度PCR検査を受けることが義務付けられる。日本タイトルやOPBFなど地域タイトル戦の出場者は2度のPCR検査が義務化される。試合の前々日と試合の2週間前、1ヶ月前など、近日中に具体的な検査実施日が話し合われ、感染症の専門医の意見を参考に効果的な最善策が採られることとなる。


試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加