ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[試合速報]2021.7.10
「まだ少しボクシングが続けられる」藤岡奈穂子(T&H)
判定勝利!
 WBA女子世界フライ級チャンピオン藤岡奈穂子(T&H)が日本時間の10日、米国ロサンゼルスでスレム・ウルビナ(メキシコ)を挑戦者に迎えて防衛戦に臨んだ。

 序盤から落ち着いてプレスをかけながら左ボディからの組み立てでリズムを作った藤岡に対して、左フックを返したウルビナだが、藤岡は手数で圧倒。終盤は藤岡の右ストレートが何度も挑戦者の顔面を捉えた。

「まだ少しボクシングが続けられる」

 米国ロサンゼルスの野外会場で世界王座防衛に成功した藤岡奈穂子(T&H)。「初回からポイントを取らないといけないと思ったが、最初は取られたと思った。終始、プレスをかけながら強いパンチを当てていくことを心掛けた。途中からボディが効いてきたのか、相手が疲れているのがわかったので、試合が組み立てやすくなった。屋外でのリングで暑かったが集中していたので気にならなかった。(米国のリングは)楽しかったし、勝ててまだ少しボクシングを続けることができるのでうれしい。また、米国のリングに呼んでもらえたら。タイトルうんぬんではなく、誰と戦うか。」と試合を振り返るとともに戦うことの原点を思い出させた。

 一方、藤岡の試合の後にリングに上がったWBO女子世界ライトフライ級チャンピオンの天海ツナミは判定で王座を明け渡すことに。「こっちは完全アウェーなので(天海対エストラーダ戦は)一人でも声援が多い方が良いと思い、リングサイドでツナミを応援した。接戦で採点はツナミに厳しいと思った。エストラーダの方が手数が多かった。」と前回の試合で引き分けた拳友の試合を見守っていた。コロナ禍での米国遠征で、日本女子ボクシングのレベルの高さを証明した両選手に拍手を送りたい。


試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加