ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[WOWOW]2021.12.26
27日夜10時から世界のボクシング総集編!
モンスター井上尚弥(28=大橋)

 12月27日(月)夜10:00より、WOWOWライブで「エキサイトマッチ~世界プロボクシング 2021年総集編」が放送される。ランキング形式で振り返る総集編、トップ10は言うまでももないが、20位から11位までも、もう一度見たい試合が続々登場。今年一年をゆっくり振り返ろう! 

「2022年は3試合やりたい」by 井上尚弥

 26日の番組収録後、ゲストのWBAスーパー・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(28=大橋)が取材に応じた。

 「スーパーバンタム級への転級も視野には入ってきた」と話す一方で、適正階級で戦うことに重点を置くことを明言した井上尚弥。番組の収録中には4団体統一だけにこだわらず、「誰と戦うかにこだわりたい」とも話した。WBO王座を保持することになったジョンリエル・カシメロ(31=比)に関しては、やや呆れぎみ。「もういいでしょ」と話題を変えた。「2022年は3試合やりたい」と来年の抱負を語ったモンスター。「春、夏で4団体統一して、12月にスーパーバンタム級(に転級)が理想的」と、コロナ禍で試合開催が困難な状況が続く中でも、3試合を念頭に準備を進めていく。


試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加