ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手名鑑
[一夜明け会見]2022.6.8
井上尚弥があらためて4団体統一王者を宣言!
井上尚弥(大橋)が喜びを語った
 日本初の3団体統一王者となった井上尚弥(29=大橋)が8日、横浜市内の所属ジムで、一夜明け会見を行った。

 井上は、昨日さいたまスーパーアリーナで、世界5階級制覇王者のノニト・ドネア(39=比/米)に衝撃の2回TKO勝ちを収め、自身が保持しているWBA(世界ボクシング協会)バンタム級スーパー・IBF(国際ボクシング連盟)同級王座に加えて、WBC(世界ボクシング評議会)王座も獲得した。

 「ドラマinさいたま」と銘打たれた、2年7ヶ月ぶりの再戦。試合前、モンスターは「ドラマにするつもりはない」と明言。有言実行の圧巻のパフォーマンスで、1万7千人の観客を熱狂させた。会見に臨んだモンスターは、3本のベルトを眺めながら「よくやったと思う。100点の内容」と語った。

AmazonPrimeVideo視聴者数が過去最高の数字を叩きだした!

 井上は、4団体統一王者に向けて、WBO(世界ボクシング機構)同級王者のポール・バトラー(33=英国)との王座統一戦を熱望した。また、大橋秀行会長によると、AmazonPrimeVideo視聴者数が過去最高の数字を出したことが明かされた。
マイページに追加