ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[ショートインタビュー]2022.11.30
晝田瑞希「ボクシングに飢えている」
晝田瑞希(三迫)
 東京五輪出場を目指していた晝田瑞希(26=三迫)がプロデビューしてから1年だが、12月1日(木)に迎えるWBO女子世界スーパーフライ級王座決定戦について、どう考えているのかー。

 晝田がボクシングを始めたのは、高校生になってから。きっかけは「特になく、なんとなく始めちゃった。運動神経はいい方だったけど、特に運動するのが好きだったわけではないし、お裁縫やお菓子作りの方が好きだった」。それでもアスリートとしての素養は、器械体操など様々なスポーツを経験し、高校卒業後に自衛隊体育学校でボクシングを続ける中で、徐々に開花してきた。

 東京五輪日本代表として、金メダルを獲得した入江聖奈選手と、同五輪出場者を決めるアジア選手権への出場切符を懸けて日本代表最終選考試合で対戦したことで注目され、晝田瑞希のプロ転向が発表されると、ボクシング界が騒ついた。

 当の本人は「成績を見てもらえばわかることなんですが、私はエリートじゃないんです」と謙遜するが、トップアスリートとしての素養が詰まった選手であることに疑いの余地はない。

■WBO女子世界スーパーフライ級王座決定戦
谷山佳菜子(ワタナベ)vs晝田瑞希(三迫)
■会場:後楽園ホール
■日時:12月1日(木)
第一試合開始 17:50
■BOXING RAISEでライブ配信

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加