ボクモバニュース

試合日程

試合結果

練習動画

ランキング

選手検索
[ニュース]2008.7.8
坂田VS清水公開スパー!!
 7月30日、代々木第一体育館で開催される世界フライ級ダブルタイトルマッチ「WHOIS THE BEST」でWBA世界フライ級タイトル4度目の防衛戦を行う王者・坂田健史(協栄)と、WBC世界フライ級王者・内藤大助(宮田)に挑む日本フライ級王者・清水智信(金子)の公開スパーリングが都内の協栄ジムで行われた。
 8Rに及ぶ熱の入ったスパーは両者本番さながらの打撃戦を繰り広げ、坂田が抜群のスタミナを武器にプレッシャーをかけながら、前に出ては左ボディを突き刺し右ストレートをヒット。清水もスピードで挑みジャブからワンツーをヒットさせ、コンパクトな連打を坂田に浴びせた。途中、清水が鼻血を流す場面もあったが、互いに一歩も引かぬ白熱した戦いで8Rスパーが終了した。
 スパー後の会見で清水は「疲れましたが、キツイのは良い事。スパーはスタミナ勝負だと思ったが途中で…。(坂田選手は)凄いスタミナです。想像通り。今後は名城選手や吉田選手とスパーをこなして行きます。一日一日が勝負」と内藤戦に向け静かに燃えた。一方の王者・坂田も「疲れた中でも8R動けたので…。これからもっと上げて行きます。(清水の)スピードとジャブは厄介でした。小さいパンチをどうもらわないかが課題。3回防衛してますが、僕の周りには素晴しいライバルが沢山いますし、まだまだ上に行きます」とこちらも4度目の防衛に向け闘志を燃やしていた。
 両者共に「キャンプの疲れがある」としたものの、モチベーションは充実していると語る。30日の結果如何によっては、今後二人はリングで拳を交える可能性もある。「WHO IS THE BEST」、勝ち残るのは果たして。

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加