試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
内山&五十嵐 W世界TM
2012年7月16日(月) 15:45開始
会場:埼玉ウィングハット春日部
VS

注目:地元・春日部でV5戦を戦う絶対王者・内山。今やこの男の負ける姿は想像できない。この試合の見所は、内山がどこで仕掛け倒すかのみ。井岡vs八重樫戦で近年にない盛り上がりを見せた日本ボクシング界において、今後はWBA王者・内山とWBC王者・粟生隆寛との統一戦実現に期待が高まる。内山に挑む28歳のファレナスは、フェザー級から上げての世界初挑戦で戦績は41戦34勝(26KO)3敗3分。サウスポーの強打者だが、特に目立った試合は見当たらない。もちろん油断は禁物だが、内山に限って間違いはないだろう。
VS
WBC世界同級1位
五十嵐 俊幸(帝拳)

注目:アテネ五輪日本代表、アマエリートの五十嵐が満を持して世界に挑む。当初は絶対王者ポンサレック・ウォンジョンカムへの挑戦を睨んでいたが、ポンサクが今年3月の防衛戦でランキング8位のハロにKOで敗れ、ターゲット変更となった。30歳のハロは戦績49戦34勝(24KO)10敗5分。ここ最近は5連続KO勝利と波に乗っているが、それ以前は勝ち負け(KO負けも多い)を繰り返し、昨年2月には大阪で向井寛史(六島)に判定で敗れている。しかしポンサク戦では計4度倒す豪腕ぶりを見せているだけに、得体の知れない選手であることは間違いない。一方の元日本王者のサウスポー五十嵐は戦績17戦15勝(10KO)1敗1分。黒星は清水智信(金子)とのひとつだけ。抜群のスピードと距離感、そしてロングからの左ストレート、コンパクトなフック・アッパーでアウトボクサ-ながらKO率も高く、過去には乱打戦も経験している。スタミナも前戦の王座挑戦権をかけたウィルベルト・ウィカブ戦で12Rをフルに戦い問題はないはずだ。展開は五十嵐がペースを握り後半、スタミナの落ちたハロに仕掛け、新王者誕生と予想する。
WBA世界Lフライ級13位
田口 良一(ワタナベ)
VS
ペッチダム・ロンリエンキーララムパン(タイ)

WBC世界Lフライ級14位
小野 心(ワタナベ)
VS

VS

VS

デビュー戦
森 拓也(reason)
VS

チケット窓口&お問合せ:
後楽園ホール
TEL.03-5800-9999

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加