試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
大竹 WBA世界挑戦
2014年11月22日(土) 23:00開始
会場:英国リバプール
ネイサン・クレバリー(英)
VS
トニー・ベリュー(英)

注目:メインのクレバリー対ベリューは3年ぶりの再戦となる。前回はWBO世界ライトヘビー級王者のクレバリーが小差の判定でベリューを退けたが、1階級上げて実現する再戦のオッズはイーブンと出ている。今回も接戦になりそうだ。
VS

注目:クイッグは2年前に王座を獲得後、4度の防衛を果たしている。しかも、ここ3戦は2回、2回、3回と早いラウンドで片づけており、疲労もダメージも残さずに試合を終えている。自分から積極的に試合をつくりにいく好戦的な右ボクサーファイターで、大竹は「すべての面で自分よりも上」と王者の実力を認めている。そのうえで挑戦者は「勝負は後半。倒して勝つ」と策の一端を明かしている。王者の地元での試合ということもありクイッグ有利は絶対的といえるが、大竹がダメージを被らずに中盤までを乗り切れば勝負は分からなくなりそうだ。クイッグは31戦29勝(22KO)2分、引き分けを挟んで7年間に16連勝(8KO)中の大竹は26戦22勝(9KO)1敗3分。
王者
ジェイミー・マクドネル(英)
VS
ワルベルト・ラモス(コロンビア)

カルム・スミス(英)
VS
ニコラ・シエクロッカ(セルビア/モンテネグロ)

注目:スミス兄弟の切り札カルム・スミス(英)、12年ロンドン五輪スーパー・ヘビー級金メダリスト、ジョシュア(英)のパフォーマンスと結果にも注目したい。
ジェームス・デゲール(英)
VS
マルコ・アントニオ・ペリバン(メキシコ)

注目:スーパーミドル級でIBFの指名挑戦権を持っているジェームス・デゲール(英)、WBCの指名挑戦権を獲得しているジョージ・グローブス(英)のリスクを冒しての前哨戦にも要注目。
ジョージ・グローブス(英)
VS
デニス・ドーリン(米)

アンソニー・ジョシュア(英)
VS
マイケル・スプロット(英)

チケット窓口&お問合せ:
金子ジム

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加