試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
KAMIKAZE5[日本]
2015年4月30日(木) 17:45開始
会場:後楽園ホール
VS
日本同級1位
石田 順裕(Gツダ)

注目:一昨年末、日本に復帰した元WBA世界Sウェルター級暫定王者の石田は、ボクシング人生の集大成としてヘビー級への転向を決断し藤本への挑戦を表明。藤本もこれに応じたが、5階級上げての石田の挑戦にJBCの許可は下りず、昨年4月にノンタイトル戦として行われた。この試合は藤本が僅差判定勝ちしたが、石田は不服としタイトルをかけての再戦を要求。今年8月で40歳になる肉体にムチ打ち、1年かけてヘビー級での体と実績を作り上げた。藤本としても今回のV3戦をはっきりとした形で勝利し、国内敵なしを示して海外へと打って出たいところ。国内の最高峰のヘビー級対決は、はたしてどちらの思いが上回るのか――。
日本同級1位
徳永 幸大(Woz)
VS

注目:徳永は178cmの長身から打ち降ろす右を得意とするボクサーファイター。10年度西日本新人王MVPの実績を持ち、西軍決定戦で土を付けられた三好祐樹(FUKUOKA)にきっちりと借りを返すなど気の強さもある。12年10月にOPBF1位のロナルド・ポンティリャス(比)に初回KOで敗れ2敗目を喫したが、以降は6連勝と波に乗っての王座初挑戦となる。対する杉崎もプロ11年、31戦目にして今回がタイトル初挑戦。08年2月のA級昇格後、元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級王者の川村貢治(ワタナベ→引退)、前日本スーパーフェザー級王者の金子大樹(横浜光)、前OPBF王者のジョムトーン・チューワッタナ(タイ)など、世界クラスの強豪とも拳を交えてきた。これまでは持ち味の思い切りの良さが裏目にも出たが、一昨年6月からはこちらも4連勝と好調を維持している。タイトル初挑戦同士の一戦。はたしてこのチャンスをものにするのはどちらか。
VS

注目:石本康隆(帝拳)との激闘を制し、空位の王座を獲得した小國の初防衛戦。迎えるは前王者・大竹秀典(金子)の怪我と王座返上により挑戦を1年待った古橋。今年に入り1ヶ月に渡るメキシコ合宿で心身の強化を図り、万全の状態で初のタイトル戦に挑む。距離を潰し、打ち合いに出てくるであろう挑戦者に、技巧派の王者はどう迎え撃つのか――。
日本フェザー級6位
緒方 勇希(角海老宝石)
VS

日本フライ級12位
阪下 優友(角海老宝石)
VS

チケット窓口&お問合せ:
角海老ボクシングジム
TEL.03-5974-3993

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加