試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
ボクシングフェス2015[W世界]
2015年12月29日(火) 15:30開始
会場:東京・有明コロシアム
TV放送予定
2015年12月29日(火)
VS

注目:ボクシングファンが待ちに待った井上尚弥(22=大橋)が約1年ぶりにリングに帰ってくる! 相手はかつてウォーズ・カツマタのリングネームで何度も日本リングに登場していたワルリト・パレナス(32=比)。フィリピンに戻ってから現在7連勝中で前回は敵地、メキシコで挑戦者決定戦に挑み、分の良い引き分けを演じた。勢いのあるパレナスだがここは井上が格の違いをみせつけてKO勝ちを期待したい。右拳が使えなかった間に左を徹底強化してきたという井上がどのような”多彩な左”をみせるのかにも注目。1年前に元王者・オマール・ナルバエス(40=アルゼンチン)を倒したあの伝説は未だ語り草になっている。あの衝撃をもう一度!
VS
元2階級制覇王者
IBF同級8位

八重樫 東(大橋)

注目:「激闘王」八重樫東(31=大橋)が3階級制覇を狙って再びライトフライ級の王座にアタックする。王者・ハビエル・メンドーサ(24=メキシコ)は手数の多いアグレッシブなサウスポーで今回が2度目の防衛戦となる。志願してのライトフライ級での挑戦となる八重樫がベストコンディションで挑むならば噛みあうことは必至。壮絶な打撃戦の末、手が挙がるのはどちらか?冬の有明コロシアムに「八重樫」コールが巻き起こるだろう。
VS

注目:7月の王座決定戦で初戴冠をはたした井上拓真の初防衛戦。ランキング3位の挑戦者をフィリピンから迎えるとあって、勝ち負けに注目が集まるが、チャレンジャーのダッケルはIBF世界ランキングでは拓真のひとつ上の14位につけている。内容次第では世界ランキングも上位に食い込むビッグチャンス。世界挑戦も視野に入ってくる試合。
VS
同級1位
元WBA世界Sバンタム級王者

下田 昭文(帝拳)

注目:今年6月に再起した元世界王者の下田が、指名挑戦者として細野に挑戦。日本フェザー級の頂上決戦と位置付けられた古豪対決は、勝てば世界へと進む可能性が高まるが、負ければ後がない生き残りを懸けた一戦でもある。世界王座返り咲きを目指す下田と、4度目の世界挑戦をたぐり寄せたい細野。はたしてどちらの想いが勝るのか――――。
WBO世界バンタム級4位
WBC同級10位
IBF・Sフライ級8位

松本 亮(大橋)
VS

注目:着実に実力をつけてきた松本。昨年末に東洋太平洋王座に就いたスーパーフライ級から"乱世"バンタム級に主戦場を移した。2016年を占う大事な一戦。
デビュー戦
井上 浩樹(大橋)
VS
ジャクソン・コエラピー(インドネシア)

注目:井上尚弥・拓真兄弟の従兄弟、井上浩樹のデビュー戦。
VS

VS

チケット窓口&お問合せ:
大橋ボクシングジム
TEL.045-314-1994

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加