試合日程

タイトル戦

選手検索

試合結果

データ分析

TV・ネット欄
DANGAN166[日本]
2016年9月24日(土) 18:00開始
会場:後楽園ホール
VS
日本同級4位
塚田 祐介(鉄拳8)

注目:前回、敵地・京都で2度のダウンを奪い、約5年ぶりに日本王座を奪還したサウスポー荒川の初防衛戦。相手はこれがタイトル初挑戦の塚田。世界のトップと拳を交えてきた荒川は一時は勝ち星から見放されたが、石原雄太トレーナーとのコンビがマッチしてくると復調、再浮上した。34歳のベテランサウスポーはさらに進化を遂げ再び世界をアピールする試合を見せるとともにライト級の覇者として塚田の前に立ちはだかる。タイトル初挑戦の塚田は長いリーチを生かしてのアウトボクシングを得意とするが、時には激しい打撃戦も迎え撃つ。実績では荒川に大きく見劣りするが、吉祥寺鉄拳8ジム権喆俊会長と二人三脚で番狂わせを狙う。塚田がどれだけサウスポーに対応できるのかにも注目したい。前戦敗戦している塚田は再起戦でのタイトル挑戦となるが、ベルトを獲得すれば鈴木誠(野口=日本ミニマム級王者)以来、約15年ぶりの記録となる。
日本ライト級1位
WBO Asia Pacific#5

土屋 修平(角海老宝石)
VS
レックス・オリサ(比)

注目:デビューから7年、念願の日本タイトル初挑戦に王手をかけた"KOキング"、土屋のタイトル前哨戦。現在4連勝中でここ2試合は初回で相手をキャンバスに沈めている土屋。右での左でも一撃で倒せる強打が魅力の30歳は現チャンピオン荒川と同じサウスポーのオリサ(フィリピン)を相手に取りこぼしは許されない。豪快なノックアウト勝利で挑戦をアピールしたい。
エーカジット・シットサイトーン(タイ)
VS
日本ライト級2位
野口 将志(船橋D)

VS

VS

木村棄権 中止
VS

チケット窓口&お問合せ:
DANGANオンラインショップ(http://danganshop.com)

試合日程

試合結果

新人王

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

試合動画

データ分析

待受写真

ジム検索

注目選手

海外日程

海外結果

海外選手

海外注目戦

海外情報

基礎知識

アンケート

勝ちメシ

レッスン

占い
マイページに追加