プロレス/格闘技DX

<地名クイズ>ココはドコでしょう?

正解は、プロレス熱の高い「岡山県」でした!
マイページ登録

※ボタンを押したらページを再読み込みしてね!

「マイページに追加」とは?

新日本プロレスが9月に開催するビッグマッチ「DESTRUCTION」。 2011年までは東京・両国国技館での開催でしたが、翌年以降は兵庫・神戸ワールド記念ホールでの開催が常となっていました。

新日本人気が高まってきた2014年、「DESTRUCTION」は2回行われることになります。1回目は神戸、そして2回目がコンベックス岡山での開催となりました。

初めての「DESTRUCTION in OKAYAMA」は、天山広吉&小島聡vs永田裕志&中西学の第三世代によるNWA世界タッグ王座戦、棚橋弘至&内藤哲也vsAJスタイルズ&ドク・ギャローズという今では考えられないスペシャルタッグマッチ、さらにオカダ・カズチカvsカール・アンダーソンのIWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦という超好カードがラインナップされ、3,600人の観衆を集めました。
翌2015年、桃太郎アリーナ大会では、KUSHIDAvsケニー・オメガのIWGPジュニア王座戦、真壁刀義vs飯伏幸太のNEVER王座戦という、前年に勝るとも劣らないファン人気の高いカードが並び、こちらも観衆3,160人(満員)で成功を収めています。

そんな岡山でのビッグマッチですが、成功を収めているにもかかわらず、実は2016年以降は開催されていません。ネット上の岡山在住ファンからは開催を求める声も上がっており、次はいつ行われるのか、待たれるところでありますが、次に岡山大会が開催されるときも、きっと好カードが並び、熱戦が繰り広げられることでありましょう。


マイページ登録

※ボタンを押したらページを再読み込みしてね!

「マイページに追加」とは?
マイページに追加