メニュー
閉じる
戻る
閉じる

毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2018.06.05

音楽からラーメンまで!進化する定額サービス


 WEBだけでなく街中や店頭でも、「月額〇〇し放題」といったアイキャッチをよく見かけるようになりました。いわゆる定額制/サブスクリプションモデルですね。もともと、音楽や動画などコンテンツ配信で知られるようになりました。

 2015年のApple Musicから、LINE MUSIC、dヒッツ、Amazon Music Unlimited、Spotify、レコチョク、Google Play Musicなど、月額定額制音楽配信が普及し、最近では、集客力アップや固定客の獲得を目的として飲食など実店舗でも展開されるようになりました。

 期間限定で「はなまるうどん」と吉野家がコラボした、1枚300円の『天ぷら定期券』や...

ジャンル 仕事/会社
会員登録ボタン
1/26(火)のクイズ! ホントの話
日本で一番長い川は、信濃川ですが、世界で一番長い川はどれでしょう?
正解率 : 64.1%
今月のあなたの順位
---位
全国ランキング

関連記事

よく読まれている記事

1
ファストフードの「原価率」ってどれくらい?
2
「公衆電話」がなくならない理由とは?
3
なぜ嫌われる人はそのことに気付かないのか?
4
会社をダメにする「サイレントキラー」の正体
5
JRと私鉄、意外と知らない「年収格差」

あわせて読みたい

マイページに追加