毎日読めるお役立ちコラム

テキストサイズ
DATE/ 2022.07.16

炎天下の車内、温度を一気に下げる方法は?


 買い物や旅行の時に自家用車を愛用している方も多いでしょう。しかし、特に夏場には戻ってきたら車内がサウナのようになっていて、ハンドルやシートベルトが触るだけで熱くなっていることも珍しくありません。クーラーを入れてもすぐには冷えずに困っている方もいるのではないでしょうか。そんな炎天下になった車内の温度を一気に下げる方法はあるのでしょうか?

●車内温度を下げる方法

 夏の暑い時期に直射日光が当たる場所に駐車した車は、車の外観も部品も温められて、車内の温度は50~60度に達するといわれています。車内の熱気を逃すためにはクーラーをつける、窓を全開にする、冷却スプレーを使う、ドアを開閉させる、車体に水をかけ...

ジャンル くらし
会員登録ボタン
2/6(月)のクイズ! ホントの話
JR東日本エリア内で1日平均の乗車人員が最も多い駅は?(2017年度)
正解率 : 84%
今月のあなたの順位
---位
全国ランキング
今日は何の日?
海苔の日
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966年に制定。大宝律令によると、海苔が年貢として納める海産物のひとつに指定されており、大宝律令が施行されたこの日を記念日とした。
今月のあなたの順位
---位
全国ランキング

関連記事

よく読まれている記事

1
ながら充電はNG!スマホの最適な充電タイミングは?
2
味噌汁を毎日飲んでいる人は〇〇になりにくい?
3
建物の入り口で見かける「定礎」とは何か?
4
バッテリーの減りが早くなったらココを確認!
5
なぜコーヒーは缶からペットボトルに変わったか

あわせて読みたい

マイページに追加