【マンガ】えっ、流石にそれはしんどいって。鞄も水筒も…何でも真似してくるママ友がついに衝撃の一言

All About 編集部

もうやめて……!幼稚園の“マネっこママ”にうんざり

ママ友付き合いにストレスを感じている人は少なくないでしょう。All About編集部では、ママ友との付き合いの中で「しんどい」と感じたエピソードを募集しました。今回はその中から、マネばかりしてくるママ友のエピソードをご紹介します。

「幼稚園の“マネっこママ”にうんざりしているんです」と語るのは投稿者(女性)。児童館で知り合い仲良くなったものの、幼稚園に入園してからなんでもかんでもマネばかりしてくるんだとか。「どこで買ったの?」「お道具箱はどんなのにした?」と質問責めのLINEにストレスが溜まっていき、挙句の果てに習い事までマネされそうになって……!?
まねっこママ
まねっこママ
まねっこママ
真似まま
真似まま
まねっこママ
まねっこママ
まねっこママ
まねっこママ
真似まま
イラスト:オサ

「この件に関して夫に相談したところ、『別に離れればいいだけなんじゃない?』の一言で終わりました。それもそうだなと思います。

マネっこママ友に悪気はなかったのかもしれませんが、今後もこの状況が続くと思うとしんどかったし、疎遠になったことに後悔はありません」

【おすすめ記事】
【マンガ】ランチも飲み会も正直しんどいけど…口ベタな私が選んだ「ママ友は必要?不要?」の最適解

ランキング

マイページに追加