2023年3月27日~4月2日の運勢「おひつじ座~うお座」 章月綾乃の【大人のための星占い】

章月 綾乃
章月 綾乃
占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2023年3月27日~4月2日の運勢を西洋占星術で占います。
12星座別!2023年3月27日~4月2日の運勢

【大人のための星占い】2023年3月27日~4月2日の運勢

土星が動き、冥王星が動き、太陽が本格的におひつじ座を運行する今期は、「2023年前半の大幸運その1」の手札がそろった状態といえます。パワフルに、アクティブに人生に向き合っていくほど開運するでしょう。

旧来と違う点は、独占しなくていいこと。周囲の力を借りながら、ゴールデンウイーク明けまでテンション高くやっていきましょう。 
 

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

ムードは、ゴーサイン待ち。でも、これ、フライングしちゃって大丈夫です。「もうやっています」「終わっています」で、「さすが」「すごい」と評価が高まっていきます。あなたの読みに間違いはないし、カンは冴えまくって最高のパフォーマンスを発揮できるはず。

いろいろやっても十分に余力があると思うので、もうひと頑張り、未来の仕掛けをしておきましょう。何かを習う、学ぶ、習得する手はずを整えて。入門、入会にもツキがあります。社交は、オープンマインドでほがらかに。親しくならなくてもいいので、感じよく。

愛は、有言実行で! 
 

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

幸運を貯めるタームに入ります。具体的には、人に順番を譲る、周囲の顔を立てる、損を買って出るというイメージです。ここ数年、中断していた「いい人キャンペーン」を再開するとよいでしょう。

人にいいように使われて疲れちゃう的なネガティブスパイラルからは抜けて、役に立ててうれしい、自分も勉強になるなど、情けは人のためならずで得られるものが多いのです。

なにしろ、5月半ばにはドでかいラッキーウェーブがやってきます。それまでに、潜在的な味方を増やすのです。もう2カ月を切っていますよ。

愛は、男女の役割を取り換えてみて。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

週明け、いきなりエンジンがかかりそう。ざっくりといいので、1週間のスケジュールを組んで、持ち物や服装などにある程度アタリをつけておくといいでしょう。ベースができていると、あとは細かく付け足せばいいだけになり、自分で思っている以上に動けることに。

社交は、“太っ腹”のススメ。「そこまでしなくてもいいかな?」と思っても、思い浮かんだ最上級の形で周囲にサービスを。「こんなにしてくれて」と感謝が好意に変わるでしょう。

オフは、人づきあいはほどほどに。やりたいことは1人でさくさく進めて。

愛は、友達を交えてワイワイと。
 

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

チャンスが舞い込みますが、背負う負担も大きそう。この流れに素直に乗っていいか、少々疑問が残るところです。あなたの中に迷いや不安があるとしたら、きちんと相手に戻して納得がいくまで調整をかけてみるとよいでしょう。その結果、話が消えてしまっても、長い目で見ればラッキーということに。

逆に、こちらの投げかけに相手が真摯に応えてくれるなら、未来を賭ける価値が。慎重に見極めて。

備えたいのは、時間のゆとりです。慌ててケガをしたり、ケアレスミスをしたりするのを防げるはず。

愛は、自分の都合の押しつけ過ぎに気をつけて。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

専門性を高めていきましょう。これを任せたら、しし座さんの右に出るものはいない、そう言わせるだけの実力、センス、実績を積み上げて。プロ意識を持って取り組むことで、盤石な活躍の土台を築くことができるのです。才能と才能がぶつかり合う場所にあえて身を投じて切磋琢磨するにもよい機会。さらに上へ、スペシャリストとしての道を極めていきましょう。

新年度で環境や待遇が変わる人は、直前のイメージチェンジが決意表明に。

気分転換に良いのは、見晴らしのいい場所。展望台や高層階でのデートも、発展的な関係を約束します。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

格上げモード。仕事や人間関係でのポジションアップが起こりそう。呼吸をするように遠慮や辞退をしやすいおとめ座さんですが、今回のステップアップは受けて立って。

年齢やキャリアとのバランスで、責任や面倒くささを背負わないと帳尻が合わなくなるのです。読み通りの大変さはあるものの、それに見合う報酬や待遇は期待できます。大人の役割を果たしましょう。

気分転換によいのは、天体観測。夜空を見上げる、プラネタリウムに行くだけでも、気持ちが晴れそう。

愛は「言わなくてもわかってくれるはず」の罠に落ちる恐れが。説明をマメに。
 

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

期待されています。イメージが一人歩きして、話が勝手に進んでいきそう。無茶ぶりや理想の押しつけが目立つのですが、絶妙にリアルな自分とリンクをしているため、無下にも断れないでしょう。やっていられない、馬鹿馬鹿しいと思いながらも、人の描いた絵をなぞったり、誰かが敷いたレールの上を走ることになるみたい。

でも、それがよいのです。自分では特別にやろうと思わないけれど、しぶしぶイヤイヤやったことが、高い評価を得ます。可能性の扉が開き、次へ進めるのです。悪口も飲み込んで、粛々と進めて。

愛はアート体験で感動をシェア。 
 

さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

見て見ぬ振りが時間切れに。手つかずの課題に取り組みましょう。あなたも、薄々そろそろやらないといけないと思っていたはず。この連休に片づけるつもりだった、気持ちはよくわかります。

でも、そこを前倒しで今週から取り掛かって。早めのスタートで、全体の作業量が正確につかめ、心積もりよりも時間も手間も費用も必要だと気づくでしょう。

悪縁切りにもよいムード。少しずつ距離を取って、自然消滅を狙うとスムーズ。

仕事は、軌道修正がかかりそう。安請け合いは失敗のモト、リアルな交渉を。

愛は、アクティブなデートが盛り上がります。
 

いて座(11月23日~12月21日生まれ)

運気は、ハードモード。やればやるほど期待が高まり、課題がどんどん飛んできそう。ここは面白がって、来た球は全部打ち返すつもりで応戦を。パワフルな磁場が生まれて、さらなるチャンスを引き寄せるでしょう。

社交も、ハイクラスの人との接点が生まれそう。マナーをおさらいする、時事問題に持論を持つなど、見えないアップデートを怠りなく!

おしゃれは、“映え”を狙って。筋トレやブランドものの投入が、あなたの鎧となって、魅力を高めるでしょう。

愛は、一体感がカギ。何か一緒に頑張れるものを見つけると、絆が深まっていきます。
 

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

こだわりが強くなって、新定番が生まれそう。ずっと続けてきたことでも、今の自分に合わないと感じるなら、さくっと差し替えていくといいみたい。1カ月だけお休みをもらう、曜日や頻度、やり方を変えるなど、小さな工夫でぐっと生きやすくなるようです。

家族の問題は、待ったなし。でも、ここで真剣に向き合うことで、持続可能なスタイルを見つけることができるはず。合理的に話を進めていくのが、関係者全員の幸せにつながることに。

愛は、お互いに求めるものにズレがありそう。一緒に出かけて、数時間別行動が円満のカギになるでしょう。
 

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

キャパオーバーが心配。あちこちから声がかかって、どれも楽しそうで断れず、どんどん予定を入れてしまってバランスが取れなくなりそうです。詰め込み過ぎを自覚したら、思い切って間引くのが一番! リスケをお願いすると、相手に取っても歓迎すべき提案になるようですよ。

オフは、ずっとできなかったことに挑戦を。旅行やイベント参加が良い気分転換になるはず。買い物は、1カ所で決めないこと。いくつか見比べるうちに、本当に欲しい物、今、必要なものが見えてきます。

新しい出会いは、紹介が有望。デートは、街歩きで盛り上げて。
 

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

運気の流れはスローモード。何事も時間をかけてじっくりと取り組むと、よい成果が出るでしょう。その反面、誰かの決定待ち、指示待ちは、なかなかゴーサインが出ない上、予想外の方向に進む恐れが。見切りで動かずに、待機をキープ。

発想を変えて、連休前に遊んでしまうのも悪くない手に。気になる映画を見る、マッサージに行くなど、時間ができたらやりたいことを前倒しで済ませてしまうと、追い上げのパワーになるでしょう。

社交は、面倒見よく! 老婆心からの助言も役立つし、喜ばれそう。

愛は、グルメデートでリラックスを。

ランキング

マイページに追加