元彼からもらったプレゼントは捨てる?

ひかり
ひかり
元彼からもらったプレゼントはとっておく?

元彼からもらったプレゼントはとっておく?

お別れと共に彼からもらったプレゼントを捨てる人は少なくありません。あなたはどうしていますか?

元彼のプレゼントを使っている人は?

彼に未練があるから持っている人もいれば、未練がないからこそ持っていられる人もいるでしょう。

結論を先に言ってしまうと、元彼には未練はないけど、もらったものは気に入っているのであれば、そのまま使い続けてもいいと思います。

でも、その物になにかしらの意味がこもっていたり、元彼のことを思い出してしまい、それが辛いのであれば、使い続けるのは難しいかもしれません。

例えば同じハンカチでも、何らかの機会でプレゼントされたもので、その彼とはお互いの合意の上で前向きに別れたのであれば、そのハンカチには思い入れはないので、今後も普通に使い続けられることでしょう。

でもそのハンカチが、「初めて出会ったときに、泣いているあなたに彼が差し出した」とか、何かドラマティックなアイテムとなっている場合は、それは単なるハンカチではありません。

その場合は、そのハンカチを良い思い出と共にとっておくか、捨てるかは、その人の未練の度合いにもよります。


今の彼にも気を遣いましょう。

現在、新たな彼がいる場合は、彼女が元彼からもらったものを使っているというのは、面白いことではありません。「元彼に未練があるのでは?」と心配になる人だっているでしょう。

「元彼には未練はないけど、気に入っているから使っている」と言っても、理解はされないことの方が多いです。
でも、単に物として気に入っているのであれば、わざわざ彼に元彼からもらったことを言う必要はありません。

「自分のことをすべて受け止めて!」というのは、相手に負担がかかるだけです。

嘘をつくというわけではなく、「言わなくていいことは言わない」スタンスで、普通に使い続けてもいいでしょう。

反対に、現在の彼が元カノからもらったものを使っている場合は、どうしたらいいでしょうか?

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加