馬肉のヘルシー丼 仕事馬【水道橋】

菜々山 いく子
菜々山 いく子

昼限定の絶品馬肉丼

仕事馬

仕事馬

女性でも昼からガッツリ丼を食べたい時ってあるものです。そんな時ぜひおすすめしたいのが、馬肉を使ったヘルシー丼。馬肉といえば、馬刺や桜鍋など、お酒と共に味わうイメージですが、ご飯との相性もバッチリ! 水道橋にある、その名も仕事馬では、そんな絶品丼がいただけます!

赤身×脂身の合わせ技

こちらのランチタイムの名物は、「馬肉レアハンバーグ丼」(850円)。赤身の多い会津産と、甘みをたっぷり含んだ脂身が特徴の熊本産の2種類を独自の配合でブレンドすることで、濃厚な旨味を感じながらも、口の中でトロリととろけるジューシー感を実現したのです。馬肉は毎日店で自家挽きしているので、新鮮そのもの。独特の臭みは一切なく、澄み切った味わいを堪能できるのです。ソースは日替わりで。この日は柚子風味のおろしポン酢でした。他にも焼き肉ダレやクリーム系など、ご飯との相性もバッチリです。
馬肉レアハンバーグ丼undefined(850円)

馬肉レアハンバーグ丼 (850円)


馬肉ユッケを堪能!

さて、お次は生肉好きの方必見の「新鮮桜肉のビビンパ丼」(900円)です。ユッケ自体が希少になった昨今、生食できる馬肉はありがたいもの。新鮮な馬リブロース肉を使用し、赤身の力強い香りと旨味が口いっぱいに広がります。キムチやほうれん草、ゼンマイのナムルと共にいただけば、ほど良い辛みや野菜の食感がこれまた相性抜群のひと皿。
新鮮桜肉のビビンパ丼undefined(900円)

新鮮桜肉のビビンパ丼 (900円)


次のページでは、ジューシーな豚ロース丼をご紹介!

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加