年上男性を選ぶと結婚率が上がるワケ

大木 隆太郎
大木 隆太郎

男性は年下女性を求めている

photo1

年上男性を選ぶことで、あなたの結婚率が上がる!

日本人の平均初婚年齢は男性が31歳、女性が29歳です。また、過去5年間に結婚した夫婦を対象に行った調査によると、平均交際期間はおよそ4年半という結果が出ています。

そこで、街コン参加者約200人を対象に恋を学ぶ情報サイト「恋学」がアンケート調査を行ったところ、このような結果に。
photo3

出会いたい異性は何歳が理想ですか


なんと男性が「結婚相手が年上女性でも構わない」と言う人は17.6%しかいません。それに反し「年下女性」を望む男性は約60%もいます。

つまり、先ほどの平均交際期間と合わせて考えると、あなたが現在30歳だとしてこれから付き合うとすると、結婚するのは35歳。しかも統計的にいくと“年上の男性”を探す必要に迫られる可能性が高いのです。

年上男性を選べば結婚率が上がる!

一方、女性はというと、66.2%が「年上男性」との出会いを求めています。

すなわち男性は「年下女性」を。女性は「年上男性」を結婚相手に求めている点では、双方の意向が合致していることがわかります。

「どうしても年下男性がいい」「年齢にとらわれたくない」という恋愛観を持つなら無理にとは言いませんが、もしあなたが本気で結婚を考えるなら、これからは「年上男性」をターゲットにすべきです! その方が結婚への確率が格段に上がります!!

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加