ケアンズのおすすめオプショナルツアー

武部 光子
武部 光子

大自然がいっぱいのケアンズをオプショナルツアーで楽しもう!

グレートバリアリーフ

日本本島と同じ面積のグレートバリアリーフはあまりにも有名。

成田から直行便で約8時間、オーストラリアのイメージにピッタリな温暖な気候のケアンズ。透き通った青い海に広がるグレートバリアリーフと太古の姿をそのまま残した熱帯雨林、2つの世界遺産に囲まれた小さな街です。

ケアンズのおすすめスポット

■市民の憩いの場、ラグーンプール
ラグーンプール

誰でも自由に1日中利用できるラグーンプールで自由時間を満喫。

ビーチがあると思われがちなケアンズですが、実は市内には遊べるビーチがないのです! バカンスにやってきた旅行者が、ビーチがないことにがっかりするということがよく起こったため建設されたのが、海に面して造られたこの「ラグーンプール」です。誰でも無料で利用できます。


■熱帯雨林を再現、フレッカー植物公園
この植物公園の植物はクイーンズランドの固有種のみならず、南米、アフリカ、東南アジアなど世界各地の熱帯地域から集められています。一歩公園内に足を踏み入れるとそこは別世界! 熱帯植物を中心に、色鮮やかな花が咲く園内は、ジャングルの中を歩いているようです。ケアンズからのアクセスは市内バス利用がおすすめです。

■お土産ならここ! ナイトマーケット
毎日夕方から夜11時まで営業しているナイトマーケットにはお土産やケアンズの特産品、おしゃれなアクセサリーなどを販売するお店が70以上入っています。日本人スタッフも多く働いているので、英語ができなくても安心です。フードコートには日本食のお店もあります。

ケアンズ市内の見所は徒歩圏内にあるので市バスや徒歩での観光もOK。世界遺産に登録されている美しい海や太古の森を体感するなら、オプショナルツアーがおすすめです。特に人気のツアーをご紹介します。

ケアンズのおすすめオプショナルツアー

ケアンズアクティビティ

オプショナルツアーが充実しているケアンズ。どれに参加するか迷っちゃいます!

■古代の熱帯雨林が今なお残るキュランダ
熱帯雨林

1億2000万年前から変わらないキュランダの熱帯雨林

ケアンズが誇る世界遺産のひとつ、キュランダ。往路はキュランダ列車でバロン滝や森の景観を地上から楽しみ、復路はスカイレール(ケーブルカー)で空から熱帯雨林を眺めるオプショナルツアーが人気です。キュランダ村では工芸品を見て回ったり、レインフォレステーションでアーミーダックに乗車してみましょう。

  • キュランダ観光日本語ツアー 列車とスカイレール付き (大人145オーストラリアドル~)
  • 世界遺産キュランダ 自由観光プラン(大人109.5オーストラリアドル~)

■透明度抜群のグレートバリアリーフでダイビング!
ダイビング

憧れのナポレオンフィッシュに遭遇!

世界最大のサンゴ礁群グレートバリアリーフは、外洋へ行くほど透明度が高く、より美しいと言われています。陸から離れるので、ポンツーンと呼ばれる人口の大型停留所を拠点にアクティビティを楽しみます。ライセンスなしでOKの日本語ガイド付き体験ダイビングなら初めてでも安心ですね。

  • アウターリーフクルーズ モアリーフ1日ツアー(大人195オーストラリアドル~)
  • 世界遺産 グリーン島 & アウターリーフクルーズ 1日ツアー<日本語> (大人 238オーストラリアドル~)

■迫力のタリー川をラフティング
タリー川

随所に急流が、ラフティングのためのタリー川

ケアンズのタリー川はラフティング界では知らない人はいないというほど有名な場所。初心者の参加が許可されるグレート4という、限界ギリギリの激流下りが体験できます。上流はダムになっており、安定した水量が供給されているので、1年を通してラフティングが催行されています。


  • タリー川 ラフティングアドベンチャー 1日ツアー(大人 169オーストラリアドル~)
  • タリー川ラフティング+熱気球パッケージ(大人 349オーストラリアドル~)

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加