レンジで5分!ローストビーフの簡単レシピ

五十嵐 豪
五十嵐 豪
レンジで5分!ローストビーフの簡単レシピ

所要時間:15分

カテゴリー:メインのおかずローストビーフ

 

パーティー料理に!レンジで作るローストビーフのレシピ

パーティー料理やおもてなし料理として人気のローストビーフ。難しいイメージがあるかもしれませんが、実はレンジで簡単に作れます。ソースもレンジで作るから、洗い物も少なくて済みますよ。
 

レンジローストビーフの材料(2人分

パーティー料理に レンジで作るローストビーフ
牛肉 300g(牛もも塊肉)
醤油 大さじ1
ニンニク 小さじ1/2(おろしニンニク)
ドライバジル 小さじ1/2
ブラックペッパー 小さじ1/2
バター 10g
トマトケチャップ 大さじ2
粒マスタード 大さじ1

レンジローストビーフの作り方・手順

パーティー料理に レンジで作るローストビーフ

1:下味をつける

下味をつける
 ボウルに牛もも塊肉を入れ、醤油、おろしニンニク、ドライバジルをもみ込みます。

2:レンジ加熱する

レンジ加熱する
ボウルにふんわりとラップをし、600Wのレンジで3分加熱したら牛もも塊肉を裏返してふんわりとラップをし、さらに2分加熱します。

3:アルミホイルで包む

アルミホイルで包む
アルミホイルを2枚重ね、(2)を包んで室温に30分おきます。

4:ソースをつくる

ソースをつくる
(2)のボウルに残った肉汁にバター、トマトケチャップ、粒マスタードを加えて600Wのレンジで30秒加熱して混ぜます。

5:器に盛る

器に盛る
(3)を薄切りして器に盛り、(4)のソースを添えます。食べるときにソースをかけます。

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加