新宿で楽しむクリスマスのデザートブッフェ2016

東龍
東龍

物語が感じられるクリスマスのデザートブッフェ

2016年クリスマスデザートブッフェ

2016年クリスマスデザートブッフェ


ホテルのデザートブッフェはおいしいのはもちろんのこと、見た目が美しく、ブッフェ台のプレゼンテーションも芸術性が感じられるくらいになりました。

そして最近では、何かしらの物語をモチーフとし、世界観を演出することによって、よりデザートブッフェの完成度を高めています。

今回は、このクリスマスの時期に新宿のホテルで行われている非日常の物語を楽しめるデザートブッフェをご紹介しましょう。


オールデイダイニング 樹林(京王プラザホテル)

樹林(京王プラザホテル)

樹林(京王プラザホテル)


京王プラザホテル2階のオールデイダイニング 樹林で行われている、デザートブッフェです。2016年10月から2017年1月まで、「ホテルで楽しむ不思議の国のアリス」というフェアのもと、「3時のティーパーティ」が行われています。

京王プラザホテルが先駆けとなったアリスをテーマとしたデザートブッフェは今年で2回目を迎えます。

アリスをテーマにしたプランはますます人気となり、ウェディングでもアリスプランを考案し、デザートプレートがアリス仕様になっています。

また、2016年11月23日(水祝)には1日限定の特別イベントとして、初めて夜のデザートブッフェを行うなど、その勢いは止まりません。

デザートのブッフェ台

樹林 デザートのブッフェ台

樹林 デザートのブッフェ台

  • レッドグローブ、ブルーベリースムージー、白ワインとローズ 魅惑のスープ、ホテル特製アイスクリーム、ホテル特製シャーベット(ブルーベリー、はちみつりんご)、モンブラン、プディング、黒糖ブリュレ、リンゴと金柑と紅茶のコンポート、Drink me!、眠りネズミのクープ
    ドラジェ、チェシャ猫ロールケーキ、スコーン、Eat meカップケーキ、女王のフルーツサンド、ストロベリーショートケーキ、京王プラザ伝統のジャーマンチーズケーキ、トランプ柄のパウンドケーキ、紅茶のクラフティー、ワッフルコーン
  • ラ フランス テベールマロン、ラ フランスとチョコレートの焼き菓子、ラ フランスのタルト
  • フルーツタルトレット、マカロン、マドレーヌ、チョコレート

アリスの世界観を表現したデザートがたくさんあります。チェシャ猫ロールケーキと女王のフルーツサンドは望月希美氏が、Drink me!は小尾奈央氏が考案したりと、女性パティシエ(パティシエール)のアイデアも満載です。


軽食のブッフェ台

樹林 軽食のブッフェ台

樹林 軽食のブッフェ台

  • サラダ
  • ドレッシング
    フレンチ、クリーム、和風
  • 温野菜、オニオンリング、魚のフリット、鶏の唐揚げ、フライドポテト、パルミジャーノのパスタ、小籠包、スープ
  • サンドウィッチ、ピクルス、ミニハンバーガー

軽食類は和洋中に富んでいます。デザートの間に食べるには十分な種類数でしょう。パルミジャーノのパスタは目の前でパスタを茹でた後に、パルミジャーノ・レッジャーノを和えてくれます。

ミニハンバーガー

樹林 ミニハンバーガー

樹林 ミニハンバーガー


アリス仕様になっており、青や赤のバンズが使われていて、目を引きます。見た目はビビッドですが、食べてみると、チーズとパティがうまく折り合った普通においしいハンバーガーです。


眠りネズミのクープ

樹林 眠りネズミのクープ

樹林 眠りネズミのクープ


ギモーブでネズミを表現した可愛らしいスイーツ。その姿と同じで、軽やかな味わいです。


チェシャ猫ロールケーキ

樹林 チェシャ猫ロールケーキ

樹林 チェシャ猫ロールケーキ


1皿ずつ丁寧に作ったアシェットデセールです。紫色のロールケーキは優しい甘味がして、プレートには「Alice」という文字がチョコレートでデコレーションされています。


女王のフルーツサンド

樹林 女王のフルーツサンド

樹林 女王のフルーツサンド


パン生地にトランプの柄が刻印されています。パンの間にはたっぷりのフルーツと生クリームがサンドされています。


トランプ柄のパウンドケーキ

樹林 トランプ柄のパウンドケーキ

樹林 トランプ柄のパウンドケーキ


わざわざ中をくりぬいて、もとの生地とは違う色の生地を詰めています。弾力があってふっくらとしたパウンドケーキです。

■オールデイダイニング 樹林
住所:東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル 2F
TEL:03-3344-0111(代表)
実施時間:15:00~17:30
制限時間:なし
値段:3800円、子供 2600円(4歳~小学生まで) ※共に税、サービス料込み
アクセス:「都庁前」駅B1出口すぐ
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.keioplaza.co.jp/

※データは記事公開時点での内容です

次はグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」をテーマにした豪華なデザートブッフェです。

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加