台北のエステ・スパ・マッサージ

保谷 早優玲
保谷 早優玲

台北でキレイになる! エステ、スパ、美容院

グルメやショッピングと並んで、台北旅行の目的のひとつに挙げられるのが「エステ」「スパ」「足つぼマッサージ」。日本のエステに行き慣れたエステマニアもうっとりすること間違いなしの実力を兼ね備えつつ価格が日本の約3分の1! なんて超お手頃価格なところもあるんです。

「旅先でキレイになる」を目指すのなら、台北で美容三昧のステイを。短時間で抜群の効果を約束する台北のエステやスパを厳選してご紹介していきます。

厳選足つぼはこちら>>>台北の足つぼマッサージ
雲天芳泉
大理石のジャグジー付きバスタブがある個室。窓からは台北のランドマーク、台北101ビルを眺めることができます

台北のエステ・スパ

台湾式シャンプー
絶妙な力加減でマッサージをしてくれます
美と健康への関心が深い台湾では、美顔にはまず全身のリンパや気の流れを整えることが大事だと考えられています。

身体の内と外が整えば顔色が良くなり、美しくなるという考えがあるからで、そのため美顔コースであっても、ボディマッサージが組み込まれることがあります。

顔の表面だけをケアするのではなく、その基礎となるボディをケアすることによって、内側から輝くような肌が出来上がるというわけです。

電気を流す機械で施術する日本のエステに慣れてしまった人なら、そのハンドテクニックが導き出す美への結果に驚くはず。……なのに値段は実にお手頃。高級エステが日本よりずっと安く体験できるんです!

さらに、台湾らしさを体験したいかたにおすすめしたいのが、サロンでの台湾式シャンプー。台湾ではシャンプーを椅子に座ったまま行うんです。肩にははらりとタオルをかけただけですが、不思議と服に泡が垂れるなんてことはありません。街の平均的なシャンプー&ブローの値段は200台湾元(約750円)前後と、値段もとってもリーズナブル! プロのテクニックでブローすると髪がさらさらになりますよ。

ただし最近は日式と言って、日本と同じように椅子を横に倒して行うシ
ャンプーが流行しているので、台湾式がいい場合は「台式」かどうかを必ず確認しましょう。

 
 

ハンドタッチで美肌へ導く、クラランス・スキンスパ

クラランス スキンスパ
クラランスのイメージカラー、真紅の看板が目印
クラランス スキン スパでは、「手」こそ最良の美の道具と考えられています。人間の手が持つ感触や微妙なタッチの加減などはどんな美顔器にも勝るという考えから、オールハンドによるトリートメントが行われています。

「クラランスタッチ」と呼ばれる、指の腹で優しくなでるようなタッチはまさに達人技! 日本でクラランスのフェイシャルエステを75分受けると約30,000円ですが、台湾では75分コースで約14,000円と2分の1の値段。内容の差はありますが、それを差し引いても安いはず。

フェイシャルメニューは3V特效緊塑提拉護理(LIFT-AFFINE SHAPING)など6コースあり、どれもクラランスの人気コスメの良さを生かした美への最短コースメニューです。

<DATA>
■法國克蘭詩 (クラランス スキン スパ) Clarins skin spa大安店
住所 : 台北市大安路1段100號
アクセス:MRT忠孝復興駅
TEL : (02)2752-7008
営業時間 : 11:00~21:00(~19:00 日曜)
定休日 : なし 
他に信義店(新光三越A9館5階) 、美麗華店があります。

※続きを閲覧するには、スゴ得コンテンツの会員登録が必要です。

ランキング

マイページに追加