コスパ最強!丸亀製麺で食べられる裏メニュー

All About 編集部
All About 編集部

丸亀製麺なのにうどんじゃない絶品メニュー

m1
美味しいうどんが手軽に美味しく食べれる「丸亀製麺」。そんな丸亀製麺、実は「うどん」だけじゃないご飯ものメニューも人気って知ってましたか?

丸亀の親子丼が美味しすぎる

m1
ふわとろ玉子の親子丼390円
注文を受けてから目の前で一人前ずつ調理してくれる親子丼。「ふわとろ」って書いてあるけど。「まあそこまでじゃないんでしょ」っておもっていたら本当に想像以上の「ふわとろ」に驚きました。半熟さ加減も絶妙!そして特製ダレで煮込まれた鶏肉はたくさん入っていてしかもやわらかい。丸亀さんの親子丼はっきりいってレベルが高い。
m1
サイズは2種類。親子丼だけをお腹いっぱい食べたければ中サイズ490円を!好きなうどんを一緒に食べたい方は小サイズの390円を。でもこれ小サイズといえどなかなかのボリュームです。うどんなしでも十分満足感あるボリュームでした。390円でできたてでこの美味しさ。頼んでみない手はありません!
m1
親子丼小サイズにかけうどん並
一部店舗のみの取り扱いのようなので最寄の丸亀製麺でやっているか、来店される前に電話でお問い合わせするすることをおススメします。

丸亀で天丼が食べられる?

丸亀でまさか天丼と思いましたがあれだけ美味しい天ぷらが揃ってますからね、ご飯さえ用意すれば当然間違いなく美味しい「天丼」になりますよね。
実は「天丼用ごはん130円」というれっきとしたメニューがあるのを知っていましたか?うどん注文口で頼めが丼にご飯をもったものを用意してくれます。あわせて天丼専用の「天ダレ」をもらってくださいね。そこからは好きな天ぷらをその丼の上に乗せていくだけで、自分だけのオリジナル天丼が出来上がります。
m1
これがなかなかの楽しさ、好きな海老天を欲張りに2つのせてもよし、いさぎよくかきあげ丼にするもよし。お金がピンチの時は天ぷら少なめで、セルフの天かすとねぎでお腹を満たすもよし! とにかく自由自在に楽しめてしかも美味しい!!しかしセルフゆえに欲張りすぎてすごい天丼ができることも。最大にお腹すかせていくとまったく自分を制御できないのでご注意を!
m1
どこまでもコスパ抜群!満足度高い丸亀製麺さん。楽しみ方色々ありますね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

更新日:2019年1月22日

※2ケ月以降から月額418円(税込)

恋愛ガイド

久野 浩司

久野 浩司

浮気されてしまう女性の特徴は「×××××」

不安自滅型

浮気されてしまう女性の特徴は「不安自滅型」

ランキング

マイページに追加