JINS“サウナで使えるメガネ”登場! 度数に合わせて作成&日常でもかけられる

アイテム
230131_JINS SAUNA
JINS“サ陸両用メガネ”発売へ!

 メガネメーカー「JINS」は、2月6日(月)から、日常でもサウナでも使える、水陸両用ならぬサ陸両用メガネ「JINS SAUNA(ジンズ サウナ)」を、全国の「JINS」店舗とオンラインショップで発売する。

■4型12種をラインナップ

 今回登場するのは、サウナ専用を超える“両用”という発想で生まれたメガネ全12種。

 フレームやレンズは耐熱温度120度の素材を採用し、サウナの高温環境下でも安心してかけることが可能。レンズにはくもり止め加工を施すことで、サウナでもクリアな視界をキープし、濡れても錆びにくい仕様に仕上げたという。

 また、ファッションに取り入れやすくいつもかけたくなるデザインやカラーリングを追求。レンズ度数は左右差や乱視にも対応し、自身のいつもの度数に合わせて作成することができる。

 さらに、フレームには軽量素材を薄く加工したデザインを採用することで、汗をかいてもずり落ちにくく、長時間かけても快適なかけ心地を実現。サウナシーンだけでなく、銭湯や自宅のお風呂にもぴったりなアイテムだ。

【「JINS SAUNA」概要】
発売日:2月6日(月)
販売場所:全国の「JINS」店舗、「JINSオンラインショップ」

エンタメ最新記事一覧

マイページに追加