長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと


【モデルプレス=2020/02/23】せっかくの苦しい片思いを経て付き合った彼。できれば長く付き合っていきたい…と思うのは、多くの女性が考えるものです。長く付き合うカップルは、ある5つのことを大切にしています。今回はその5つをご紹介。これを知っておけば、周りが羨むお似合いカップルになれるかも?

長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと/photo by GAHAG
長く付き合っているお似合いカップルが大切にしている5つのこと/photo by GAHAG

♥お互い言いたいことを言い合っている

素敵なカップルとは、お互いの事について何も言わずに上辺だけ仲良くしているカップルではありません。

褒めることも、叱ることも、とにかくお互いについて思ったことは口に出して伝えます。

そうして段々お互いについて理解を深めることができ、皆が羨むようなお似合いカップルへと成長して長く交際が続くようになります。

もちろん、いつも喧嘩ばかりしているようなカップルは理想のカップルとは言えないので、時と場所を選んでお互いの意見を尊重するようにしてください。

♥相手の自由を尊重している

あなたは彼氏の帰りが遅い時、責め立ててしまったりしていませんか?

休みの日に一緒に遊びに行ってくれないからと拗ねたりしていませんか?

それは不仲になる原因の一つになってしまいます。

休みの日や仕事終わりの時間をどう過ごすかは、お互いの自由。

この自由を侵害してしまうと、相手は窮屈を感じてしまい、一緒にいる時間も楽しくなくなってしまいます。

そうすると次第にぎくしゃくしてしまい、破局へと突き進んでしまうハメに…。

自由な時間を束縛するようなことはやめて、相手があなたに会いたくなるような努力をしましょう。

例えば、あなたが料理を覚えて美味しいご飯を作るようになれば、きっと相手も仕事帰りに早く帰ってきたくなるはず。

そうやって自然にお互いの心をつかんでいくことで、自然と付き合いも長くなっていきますよ。

お互いのことを尊重しあってみて/photo by GAHAG
お互いのことを尊重しあってみて/photo by GAHAG
♥お互いを思いやって褒め合うことを忘れない

思いやりとは、感謝の心でできています。

例えば、「洗い物をしてくれてありがとう」や「一緒に洗濯物をしてくれてありがとう」など、日々の些細な事でも相手に感謝の気持ちを伝えることが円満なカップルの特徴です。

日々のことを蔑ろにしてしまうと、互いに鬱憤が溜まってしまいいつか爆発して取り返しのつかないことになることも。

さらに、互いを褒めあえるというのは長く付き合うカップルの特徴と言えるでしょう。

褒めた方も褒められた方も気分が良くなり、常に穏やかな心で過ごすことができますよ。

♥一人の時間を大切にして余裕を持っている

これはとても大事なことで、自分の時間をすべてパートナーに費やそう!と思うと誰しもいつかはパンクしてしまいます。

自分一人の時間を自分のために費やしているのは長く付き合っているカップルの特徴の一つ。

趣味に興じるもよし、勉学に励むもよし、友達と美味しいごはんを食べるもよし、一人旅に出かけるもよし、好きなことをして過ごす時間は自分に余裕と活力を与えてくれます。

そうして回復した気力をもって、新鮮な気持ちでパートナーと過ごすことでお互いに気分よく付き合うことができますよ。

♥たまに本気でケンカをする

街で見かける仲良さそうなカップルは、互いを本気で罵り合うピンと張りつめたような緊迫した喧嘩なんてしなさそうですよね。

しかし、そんなカップルこそとても激しい喧嘩を経験しているものです。

我を忘れて相手を罵倒するとき、相手の気持ちなんて考えていられませんよね。

そんな時には自分や相手の、オブラートに包んでいない本心がむき出しになります。

その本心こそ、カップルに大事なものです。

喧嘩から時間を置いた時、その本心を受け止めきれなかったら、そのカップルはあまり長くは続かないでしょう。

しかし、相手の本心を真摯に受け止め、自分の言動を顧みて危機を乗り越えられるようなカップルならば、その後もうまくいくようになりますよ。

本気のケンカをしたらもっと仲良くなれるかも?/photo by GAHAG
本気のケンカをしたらもっと仲良くなれるかも?/photo by GAHAG
長く付き合うことができれば、そのままゴールインを見越すことも可能です。

少しでもそのような未来を彼とゲットしたい…と考えているようであれば、この5つに目を向けてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加