松本人志、涙こらえ吉本興業・大崎会長の進退に言及「大崎さんがいなかったら僕も辞める」


【モデルプレス=2019/07/21】ダウンタウンの松本人志が21日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(毎週日曜あさ10時~)に生出演。20日に行われた宮迫博之と田村亮の謝罪会見について語り、吉本興業・大崎洋会長への思いを語った。

松本人志 (C)モデルプレス
松本人志 (C)モデルプレス
◆松本人志「大崎さんがいなかったら僕も辞める」

宮迫・田村の謝罪会見を受け、この日の放送は緊急生放送に変更。番組中、吉本興業・岡本昭彦社長が22日に会見することも発表された。

かねてより宮迫・田村らに事実説明を求めていた松本は、謝罪会見を受け「僕のやったことは後輩たちを謹慎に追い込んだだけなのかなと落ち込んだ」ともコメント。

大崎洋会長 (C)モデルプレス
大崎洋会長 (C)モデルプレス
また、昨夜、会社と話し合いの場を設けているが、その際、大崎洋会長が「もしこれ以上問題が大きくなるようなら自分の進退も考えないといけない」と責任を取って辞任する可能性を示唆したことを明かし、「それは僕は全力で止めます。大崎さんがいなかったら僕も辞めるので。やっぱりもううちの兄貴なんでね」と力を込めて語った。

◆宮迫博之、吉本興業との契約解除

宮迫博之、田村亮 (C)モデルプレス
宮迫博之、田村亮 (C)モデルプレス
吉本興業は書面にて19日、「弊社所属の宮迫博之(雨上がり決死隊)について、本日7月19日付けでマネジメント契約を解消しました」と発表。「宮迫博之は、既に報道されている反社会的勢力の主催する会合に出席していた件により謹慎中でしたが、弊社といたしましては、諸般の事情を考慮し、今後の宮迫博之とのマネジメントの継続に重大な支障が生じたと判断し、決定に至りました」と伝えた。

宮迫は先月7日、田村らとともに特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ参加していたことが報じられた。

吉本は該当芸人へのヒアリングの結果、会合への参加により一定の金銭を受領していたことが認められたとし、宮迫らを当面の間、活動停止の謹慎処分としていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加