NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、ジャニーズシャッフルメドレーでお互いにアドバイス


【モデルプレス=2019/07/24】23日深夜に放送されたNEWSの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組「KちゃんNEWS」(文化放送/毎週火曜深夜24時5分頃)に加藤シゲアキがゲスト出演。6日に放送された「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)の裏話を語った。

同番組ではジャニーズのメンバーがグループの垣根を超えて他のグループの曲を歌うジャニーズシャッフルメドレーが放送された。2人は「ジャニーズシャッフルデビュー曲メドレーPart1」に出演し、加藤は関ジャニ∞の「浪花いろは節」、小山はHey! Say! JUMPの「Ultra Music Power」をそれぞれパフォーマンス。シャッフルメドレーの最後には近藤真彦の「スニーカーぶる~す」をオールラインナップで披露した。

◆小山慶一郎&加藤シゲアキ、お互いにアドバイス

固定された台の上でのパフォーマンスだった加藤は、足の振りができず、手の振りのみだったという。加藤は「最初のリハはまだ様子見で手とかもやってなかったんだけど、大野くんが合流したリハで大野くんがめっちゃ手やったわけ。やるんだ!?と思って。それは完全に乗っかった」と嵐の大野智のエピソードを交えながら当時の状況を説明。小山はリハーサルで加藤が恥ずかしそうだったため「恥ずかしそうに見えちゃうから、ちゃんとやった方がいいよ」とアドバイスしたことを明かした。加藤は「見た?本番。俺の。超楽しそうにやってたよ」と振り返った。

また、加藤は「問題は小山さんですよ。ちゃんとやりすぎ(笑)Hey! Say! JUMPだってあんなシャキシャキしてないよ」とツッコミ。小山は「いやいやいやHey! Say! JUMPはあんくらいでしょ」と反論するも、さらに「マッチさんだってあんなにジグザグしてない」とツッコまれていた。続けて加藤は「そしたら本番ちょっと間違えたらしくて(笑)」と小山の間違いを暴露。パフォーマンス披露に向けて練習を重ねていた小山は、本番では間違えたところは映っていなかったと話した。加藤は「そんなに練習したら逆に緊張して、固くなるんじゃないの?もっと肩の力抜いてやっていいんじゃないの?って言ってたら逆に本番ジグザグ間違えてたらしくて(笑)」と自身も小山にアドバイスを送っていたことを明かした。

小山は「Ultra Music Power」は完璧だったと話し、「スニーカーぶる~す」に関しては「最後マッチさんのバッチリ決めるぞ~って言って、手を回す振りで何周回したかわからなくなっちゃって(笑)ぐるぐるやっちゃったの」と告白。また「他のファンの方がいるグループの曲をやるときはリスペクトを」と説明すると加藤も「それはそうよ」と同調した。小山は「一緒よ、同じ気持ちよ。そしたらちょっとしゃかりきすぎたかなっていう」と振り返り、加藤は「しゃかりきコロンブスよ、ジャニーズ的には(笑)」と笑っていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加