黒髪ショートヘアスタイル20選|ナチュラル~モード、前髪・アレンジパターンまで


【モデルプレス=2019/07/24】黒髪ショートのヘアスタイルを20パターンご紹介。黒髪ショートはカット・長さ・前髪・アレンジなどで正統派にもモードにもなれますよ。今回はナチュラルな黒髪ショートから、個性あふれる変化形黒髪ショートまで幅広くピックアップ。イメチェンをしたい方や中高生は必見です!

黒髪ショートヘアスタイル20選|ナチュラル~モード、前髪・アレンジパターンまで (C)メイクイット

定番のナチュラル黒髪ショート

「黒髪ショート」と聞いてすぐにイメージするのは正統派なナチュラルショートヘアではないでしょうか。

ともすれば地味になってしまいそうな黒髪ショートですが、バームやオイルで濡れ感を出せばお洒落に見せることができます。

平日はサラッと軽やかに、休日はウェットスタイルといったように使い分けても良いですね。
定番黒髪ショートは清潔感ある印象をつくります。ルールが厳しい職場や学校ではナチュラルな黒髪ショートヘアで爽やかにきめてみてはいかがでしょうか。
黒髪ショートはラインが命。横から見た時でも頭の形や毛先のラインがきれいに見えるようカットしてもらうことが大切です。

アレンジも楽しみたい方やハネやすい方は、トップを長めにつくってもらうのがおすすめですよ。

丸みが可愛い黒髪マッシュショート

黒髪ショートでも人気のあるマッシュ。丸いフォルムが特徴的なマッシュショートは、黒髪ではお洒落さが際立ちます。

前髪もパツンと切りそろえれば、ナチュラル系ファッションにもお似合いです。
トップを重めにつくり、前髪を横に軽く流すと韓国女子っぽい雰囲気に。おでこがカバーできるので、面長さんにもおすすめです。
黒髪マッシュショートは少し伸びてきても可愛い!トップに遊びを効かせればカジュアルな印象になりますよ。

すっきりかっこいい黒髪ベリーショート

襟足がすっきりと短い黒髪ベリーショートは、ハンサムで個性的な印象!

トップが長めになるようにカットすれば、今っぽい雰囲気にできますよ。
サイドのラインはここでも重要。もみあげを少し残せば、ショートでも小顔効果あり。

もみあげもすっきりさせるとより個性的な印象になります。
近年じわじわと増えてきている#刈り上げ女子。あなたも仲間入りしてみない?

初心者さんにおすすめ長め黒髪ショート

イメチェンしたいけど勇気が出ない。そんな方はショートヘアの中でも少し長めのスタイルから挑戦。

ショートボブに近い長さならトップを巻くこともできますよ。

フェイスラインがカバーできる長さなら、黒髪の効果も相まってショートでも女性らしい印象にできます。
清楚な雰囲気に仕上がるので、校則が厳しい学生さんにもおすすめ!

個性を出す変化形黒髪ショート

より個性を出したい方は変化形のショートヘアに挑戦。黒髪ならエッジィな空気が高まります。

段をつければウルフ系ショートヘアに!周りと被らないヘアスタイルにしたい方にいちおしです。
バックにかけて短くなる斜めカットは男の子っぽい印象に。切りっぱなしにすることでさらにお洒落にできますよ。

黒髪ショートは前髪で印象チェンジ

ここまで様々なスタイルの黒髪ショートヘアをご紹介してきましたが、前髪のパターンを変えることでさらなる印象チェンジが可能!

センター分けにすれば、美人度UP。コンサバなファッションにも似合いそうです。
ウザバングはこなれ感あるお洒落さんに見せてくれます。全体は短いのに前髪は長いというギャップが素敵!
オン眉にするとミニマルなスタイルに。モード系ファッションが好みならぜひ挑戦してほしいスタイルです。

黒髪ショートは耳掛けでも変化がつく!

アレンジができないイメージのショートヘア。さらに黒髪ときたら地味になってしまうのではと心配になる方もいるでしょう。

しかし黒髪ショートは耳掛けだけでかなり印象が変わります。
アレンジも楽しみたい方は前髪・サイドを長めにして、耳掛けの有り・無しで変化をつけてみてはいかがでしょうか。

ショートヘアはピアス・イヤリングが映える髪型。お気に入りのアクセサリーをつけた時は耳掛けで視線を誘導して!

パーマ・巻きで黒髪ショートをさらにお洒落に

黒髪ショートヘアだと「なにもしていない風」に見えてしまう。

そんな方はパーマや巻きをプラスしましょう。

前髪を伸ばしてワンカールをつければ、あっという間にマニッシュに。
パーマをかけてくせ毛っぽく見せても可愛いですよ。

黒髪ショート、ナチュラルにする?モードにする?

カットやアレンジで差をつけて! (C)メイクイット
ナチュラル、モード、マニッシュ、カジュアル…。黒髪ショートの中でも様々なスタイルがあります。

ショートにする時は勇気がいるものですから、なりたいイメージの写真をできるだけ多く準備しておくと良いですね。

かわいくもかっこよくもなれる黒髪ショート、あなたはどんなスタイルに挑戦する?(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加