「偽装不倫」眞島秀和、宮沢氷魚の“秘密”知る脳外科医役に


【モデルプレス=2019/07/24】女優の杏が主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『偽装不倫』(毎週水曜よる10時~)に出演する俳優の眞島秀和の役柄が24日、発表された。

眞島秀和(C)日本テレビ
眞島秀和(C)日本テレビ
◆眞島秀和、脳外科医・一之瀬隆美役に

同作は『海月姫』『東京タラレバ娘』などで知られる東村アキコ氏の新作漫画をドラマ化。杏演じる独身の主人公・濱鐘子(はましょうこ)が、一人旅で出会った宮沢氷魚演じる年下のカメラマン・伴野丈(ばんのじょう)に、つい「既婚者」だと嘘をついたことから始まる、コメディタッチのラブストーリー。

17日放送の第2話は、鐘子が、姉、葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を取り戻し、丈の自室を立ち去った後、ひとり残された丈が強烈なめまいに襲われるシーンで終了。この度、そんな丈の「秘密」を知る脳外科医、一之瀬隆美をすでに出演が発表されていた眞島が演じることが決定した。

◆丈(宮沢氷魚)の「めまい」の理由は?

眞島秀和(C)日本テレビ
眞島秀和(C)日本テレビ
一之瀬は、東京中央病院の脳外科医。かつて師事したスペインの医師から、日本での丈の診察を託される。

眞島の出演は31日放送の第4話から。丈の「めまい」の理由は?さらに、丈が鐘子に「不倫」を持ちかけた本当の理由とは?徐々に丈の「秘密」が明らかとなる。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加