いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…


【モデルプレス=2019/08/08】好きな人に触れたい…と思うのは、恋をしていれば誰もが思うこと。しかし、付き合う前に彼からいちゃつかれたら「私のことどう思っているの?」と疑問に思いますよね。今回は、付き合っていないのにいちゃついてくる男性の心理を4つご紹介します。

いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…/photo by GAHAG
いちゃついてくる男性の心理4つ 付き合っていないのに…/photo by GAHAG
♥付き合っていると勘違いしている

たまにあるのが、2人でのデートを重ねていくうちに男性側が「もう俺たち、付き合っているよね?」と勘違いしているというもの。

お互い、特に決定的な告白をしているわけではないけど“何回も会っている=付き合っている”と頭の中で変換をしているため、いちゃつくような行動をするようになります。

「付き合っていれば、手をつないだりハグしたりといったことはするよね?」というテンションでいちゃいちゃしているのです。

もし本心があまり分からない…と悩んでいるようであれば「私たちって付き合っているっけ?」と聞いてみると良いですね。

♥疲れているから甘えたい

仕事など、日々の生活で疲れ切っている男性は多くいます。

そんな男性の中には「この疲れを癒して欲しい」「女性に甘えたい」という思いを持っている人も。

こうした思いが、いちゃいちゃとして表れてくるようになります。

そうなってくると、男性が「誰でも良いのか」はたまた「あなただけに見せている顔なのか」というのを見極める必要が出てくるように。

何度も何度もいちゃついてくるようなら「私、彼女じゃないから」と言って牽制をしてみても良いでしょう。

もしかしたら彼は甘えたいのかも?/photo by GAHAG
もしかしたら彼は甘えたいのかも?/photo by GAHAG
♥女性がどんな反応を見せるのか知りたい

あなたのことが好きだけど、どう思われているか分からないから知りたい…。

こんな考えを持っている男性は、いちゃついて女性の反応を見たいと思っているのです。

あなたも男性のことが好きなら勇気を出していちゃついてみるのも良いですが、敢えて恥ずかしがってみるのも良いですね。

「○○くんにそういうことされると、ドキドキしちゃう」なんて言えば、好意があることをそれとなく伝えることができますよ。

♥ワンチャンを狙っている

男性の中には、ワンチャンを狙っていちゃついてこようとする人もいます。

そのようなタイプの男性は、あまり仲良くなっていないのにいちゃいちゃしてきたり、お酒が入っている状態でくっついて来ようとしたりする傾向があります。

また、突然LINEで「今日会える?」と送ってきたり、酔っ払った状態で電話をしてきたり…という行動を見せることも。

こんなことをされるようであれば、遊びたいという思いがない限りは断った方がベターでしょう。

どうしていちゃいちゃしてくるのか考えてみては/photo by GAHAG
どうしていちゃいちゃしてくるのか考えてみては/photo by GAHAG
気がついたらいちゃついてくる男性の心理は、このようなものが挙げられます。

もし、好きな彼からいちゃつかれたらこのような心理状況を考えてみましょう。

きっと、彼があなたのことをどう思っているかが少し見えてくるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加