男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ


【モデルプレス=2019/08/10】時間がなくて彼に会えないのはしょうがないですが、忙しいのを理由にして全く会ってくれないなら要注意。もしかしたらあなたが会いたいと思われる彼女になれていないかもしれません。今回は、男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴を6つご紹介します。

男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ/photo by GAHAG
男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴6つ/photo by GAHAG
♥仕事を理解してくれる

仕事が忙しくてなかなか彼氏に会えない。

そんなとき、彼女としては寂しい気持ちもあり、仕方がないと分かってはいても「私と仕事どっちが大事なの!?」なんて責めたくなることもあるでしょう。

しかし、男性も大好きな彼女に会いたい気持ちは同じです。

彼女のことを気にかけてはいるけれど、仕事が忙しくてなかなか時間が取れなくて、もどかしい気持ちを抱えています。

そんな男性にとって、仕事を理解してくれる存在はとてもありがたいもの。

なかなか会えないことを責められると「じゃあどうしたら良いんだよ…」と彼は疲弊してしまいます。

会ったら会ったで、積もりに積もった文句を言われそうで、恋愛自体が億劫になってきてしまうことも。

仕事でデートが流れても「仕方ないね」「次のお楽しみにしよう」などポジティブに捉えてくれる女性だと、仕事を理解してくれる優しさを感じて「早く会いたい」という気持ちになります。

♥ほんわかした癒し系の雰囲気

男性から人気の高い、癒し系の女性。

仕事で忙しくて疲れている男性は特に、癒しを求めています。

たくさんお喋りしてくれる賑やかな彼女は一緒にいて楽しいけれど、疲れている時はテンションを相手に合わせるのが少し大変なことも。

忙しくて大変なときでも会いたくなるのは、癒し系の彼女なんです。

多忙な彼から時間をつくって会いたいと思ってもらえるように、「話し上手」よりも「聞き上手」を心がけましょう。

仕事で疲れたときに愚痴を聞いてもらえると、疲れが吹き飛んで癒されます。

♥励ましのメッセージをくれる

忙しい彼とは、なかなか連絡が取れないときもありますよね。

そんなときに、しつこくメッセージを送り続けたり返信を催促したりすると、彼をさらに疲れさせてしまいます。

彼が忙しくても会いたくなる女性は、励ましのメッセージを送ってくれる女性です。

「お仕事お疲れ様!」「ゆっくり休んでね」なんて励ましのメッセージが送られてくると、仕事の疲れも癒されます。

気遣ってくれる彼女の優しさを感じて、「早く会いたい!」と彼に思わせることができるのです。

時々送る励ましのメッセージで会いたい度がアップ!/photo by GAHAG
時々送る励ましのメッセージで会いたい度がアップ!/photo by GAHAG
♥会えたときに喜んでくれる

好きな人が喜んでくれたら、自分も嬉しくなりますよね。

男性も「大好きな彼女のことを喜ばせたい」と常に考えています。

自分と会えたことで彼女が思いっきり喜んでくれたら、男性は嬉しくなります。

忙しい合間を縫って作ってくれた、彼女との時間。

喜んでもらえると、時間を作るための苦労も報われます。

「ちょっと無理してでも会って良かったな」と男性に思わせることができます。

「会っただけでこんなに喜んでもらえるなら今度からもっと時間を作ろう」という気持ちにさせられるかもしれません。

忙しい彼とたまに会える時間は貴重なもの。

だからこそ、二人で思いっきり楽しんで大事にしましょう。

♥適度に「会いたい」と素直に伝えてくれる

彼と会えないのは寂しいけれど、忙しい彼にわがままを言いすぎても困らせてしまう…。

そんな気持ちを抱えて、「会いたい」という言葉を飲み込んでいませんか?

しかし、我慢しすぎるのは禁物です。

「大好きな彼女に会いたい」という気持ちは、彼も同じなはず。

あなたが我慢して「会いたい」と言わなかったら、「彼女の方はそこまで会いたいと思っていないのかな…」と勘違いさせてしまいます。

適度に「会いたい」と伝えることで、彼も「頑張って時間を作ろう」という気持ちになれるのです。

会いたい気持ちを我慢しすぎると、女性も疲れてしまいます。

なんでも言い合える心地よい関係をつくるためにも、適度に素直な気持ちを伝えるようにしましょう。

♥依存度が高くない

彼に会いたいと思ってもらうためには、「依存度が高くない」ということも大切な特徴になってきます。

「常に彼と一緒にいたい」という依存度の高い女性だと、どれだけ我慢を積み重ねたとしてもその気持ちは男性に伝わります。

「我慢させている」ということで男性は申し訳なく思い、プレッシャーを感じてしまうことも。

依存度が高くない女性は、一人でも充実して楽しい毎日を送ることができます。

「安心してほっとかれるんじゃ…」と思うかもしれませんが、男性は女性が思っている以上に心配性です。

自分がいなくても楽しく過ごしている様子を見ると、逆に「繋ぎとめておかなきゃ!」という気持ちが強くなり、こまめに会う時間を作ろうとするのです。

彼が多忙でも会いたいと思う女になろう/photo by GAHAG
彼が多忙でも会いたいと思う女になろう/photo by GAHAG
♥彼が忙しくても会いたくなる女性になろう

今回は、男性がどんなに忙しくても「会いたい!」と思う女性の特徴を6つご紹介しました。

忙しくても会ってもらえる女性になりたいなら、会えないことを責めるのは逆効果です。

「押してダメなら引いてみろ」とはよく言いますが、ぐいぐい押して責めるのではなく、太陽のように優しく癒してあげることで彼はあなたに会いたくなりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加