ピンクブラウンのヘアカラーまとめ〈暗め~明るめ〉キュートな髪色で愛されスタイルに!


【モデルプレス=2019/08/18】ピンクブラウンのヘアカラーを明るさ別にご紹介します。ピンクをほんのり感じる程度の暗めカラーから、ブリーチ必須の明るめカラー、さらにはグラデーションやインナーカラーまで!合わせてチェックしたいピンクベージュのヘアカラーもご紹介します。髪色にピンクブラウンを取り入れて、キュートなヘアスタイルに!

ピンクブラウンが可愛い!

ピンクブラウンのヘアカラーまとめ〈暗め~明るめ〉キュートな髪色で愛されスタイルに! (C)メイクイット
ピンクブラウンは、ブラウンのベースにピンクをプラスしたヘアカラー。ピンクを加えることにより、単色のブラウンカラーに比べて温かみのある髪色になるので、可愛らしい印象のナチュラルなヘアカラーに仕上がります。

ベースがブラウンなので馴染みやすく、さらに色落ちするとベージュ系の髪色になるので黄みが目立ちにくいのが魅力です。

こちらの4スタイルのうち、右下のスタイル以外は全てブリーチなしで染めたヘアカラー。ブリーチなしでもピンクブラウンの可愛らしさを存分に堪能できますよ!

ピンクブラウンはピンクとブラウンの合わせ方や、ブリーチをするかしないかによって発色が変わり、様々な表情を演出します。

ここからはピンクブラウンのヘアカラーを明るさ別にご紹介していきます!

〈暗め〉ほんのり感じるピンクニュアンス


|毛先から“可愛い”を放出!
光に当たるとほんのりピンクを感じるような暗めピンクブラウン。ピンクを加えることで柔らかくフェミニンな印象になり、ダークトーンでも重たくなりません。

ピンクブラウンでツヤ感たっぷりの髪色に仕上げれば、アレンジなしでもこなれ感のあるスタイルに。毛先が揺れるたびにきゅんとしそうなヘアカラーです!

甘さたっぷりのベビーピンクにブラウンを合わせたヘアカラー。動きをつけたレイヤーボブはカジュアルな印象ですが、ピンクブラウンに染めることでたちまちキュートなヘアスタイルに。

毛先をハネさせればトレンド感をゲットできますよ。まさに360度死角なしのヘアスタイルです!

|ガーリームードを加速させて
そのままでも可愛らしい印象のピンクブラウンヘアですが、ふわふわと柔らかく巻くことでさらにそのガーリームードが高まります。

女の子らしさ満点のピンクブラウンで、正面からはもちろん後ろ姿まで抜かりなく可愛いヘアスタイルに!

ダークトーンのショコラブラウンに、ピンクをひとさじ忍ばせたピンクブラウン。甘さも大人っぽさもほしい!という方におすすめのヘアカラーです。

大人ピンクブラウンには、レディな印象に仕上がるハーフアップアレンジがお似合い!リボンをつければ、パーティーシーンにもばっちりの華やかスタイルに仕上がります。

暗めピンクブラウンをもっと見る
暗めピンクのおすすめヘアカラー9選!色落ちさせないコツもご紹介|アッシュ・ブラウン・ベージュ (C)メイクイット

〈ナチュラル〉ダークトーンのピンクブラウン


|大人ガーリーなロングヘアに
ブリーチ1回で染めたピンクチョコレートアッシュ。アッシュ系のカラーは髪の赤みやくすみを打ち消してくれるので、透明感のあるヘアカラーになりますよ。

毛先だけゆるくウェーブをつけたツヤツヤのロングヘアは、周りの視線をキャッチすること間違いなし!顔周りの髪を巻くことでメリハリのあるヘアスタイルに仕上げて。

ブラウンを多めにミックスしたピンクブラウンは、大人ガーリーな表情を引き出してくれます。レイヤーを入れることでふわふわとした動きのあるロングヘアに!

ゆるやかに巻けば抜け感たっぷりのスタイルに仕上がりますよ。

|愛されピンクブラウンはコレ!
ブリーチなしで染めたナチュラルなピンクブラウンは、可愛らしさを引き出す王道モテカラー!肌もパッと明るく見せてくれるようなヘアカラーです。

色落ちしてもお洒落なピンクブラウンなら“可愛い”がずっと続く!仕草までも女の子らしさを高めてくれそうな、愛されヘアカラーです。

|漂うヴィンテージ感がお洒落
こちらのヘアカラーは、ベースが10トーン以上あればブリーチなしでも染めることができます。ヴィンテージなムードが漂うお洒落カラーです!

ダークチェリーブラウンは、レッド系にしたいけれど派手すぎるのは嫌…という方にぴったりのヘアカラー。レッド寄りのピンクブラウンにしたい方におすすめです!

ナチュラルなピンクブラウンで染め上げたロブヘア。毛先をハネさせることでそのツヤ感が際立ちます。

ナチュラルで甘さ控えめなので、カジュアル系・古着系のコーディネートにもハマりそう!ピンクブラウンの中でも系統を問わず挑戦しやすいカラーです。

〈明るめ〉ピンク多めのピンクブラウン


|透明感アップもお手の物
光に当たると透けるような、透明感たっぷりの柔らかピンクブラウン。肌を明るく見せてくれるので、まさに女の子の味方カラーと言えそう!

全体的に毛束を細かくとってウェーブをつけ、毛先は外ハネにして動きをつけて。エアリーな巻き髪でお洒落指数をアップさせましょう!

|“たっぷりピンク”で存分に魅せて
ブリーチ履歴のない明るめの茶髪をベースに、たっぷりピンクをON!ピンクカラーを強めに入れたピンクブラウンの完成です。

ブラウンのニュアンスをほんのり感じさせるピンクブラウンなら、 “真っピンクすぎる!”なんて印象は与えません。

ローズ系のピンクを入れたピンクブラウンのヘアカラー。こちらもブリーチなしでカラーリングしたスタイルです。

つややかなローズ系のピンクブラウンは、大人っぽくドーリーな印象に!徐々に色落ちしてどう表情を変えていくのか、楽しみになりそうなヘアカラーです。

|目を引くようなストロベリーピンク
こちらはブリーチ必須のストロベリーピンクを入れたヘアカラー。

ピンクはピンクでもホワイトピンクに比べると青みがなく、またピンクパープルよりはパープルが薄い、絶妙なカラーです!

いちごのような甘いピンクの髪色で、ロマンティックなムードをまとってみて。

〈グラデ・インナー〉変化球ピンクブラウン


|主役級グラデカラー
ピンクブラウンベージュからピンクアッシュへと変化していくグラデーションのヘアカラー。

毛先に向かって濃くなっていくピンクが印象的!遠くから見ても目にとまるような、主役級のヘアスタイルに仕上がります。

ブリーチ1回で仕上げたくすみピンクのグラデーション。くすませることで少しスモーキーな、透明感のあるヘアカラーに仕上がります。

落ち着きのあるピンクですが、確実に周りより一歩先を行くようなお洒落スタイルに!

|内側にピンクを忍ばせて
アッシュ系のブラウンベージュの内側に、インナーカラーでキュートなピンクをさりげなく仕込んだヘアスタイル。

ピンクとブラウンをミックスしてカラーリングするのはもちろんのこと、このように表面と内側で分けて染めるのも可愛い!好相性な色同士だからこそ為せる技ですね。

ピンクベージュも可愛い!


|ベージュベースだとまろやかに
ここまでピンクブラウンのヘアカラーをご紹介してきましたが、ベースをベージュに変えたピンクベージュもまた違った魅力がありおすすめです!

ブラウンよりさらに肌なじみのいいベージュをベースにすることで、よりまろやかでナチュラルなピンク系カラーに仕上がります。

一見ベージュのように見えるけれど、よく見るとピンクも感じるようなピンクベージュカラー。

ピンクとベージュの合わせ方次第で、パッと見たときにピンクに見えるかベージュに見えるかの印象が変わってきます。

|ブリーチ2回のハイトーン
ブリーチを2回したベースに、柔らかい明るめピンクを入れたピンクベージュ。ハイトーンでも浮きにくく、自然に仕上がるのがピンクベージュの魅力です。

ゆるやかにウェーブをつければ、大人びたピンクヘアに。

淡く柔らかいミルキーピンクベージュは、糖度たっぷりのキュートカラー。どこから見ても愛らしいヘアスタイルに仕上がります。

こちらはブリーチ2~3回が必須なので、思い切ってイメチェンしたい方はぜひトライしてみてください!

ベージュ系カラーをもっと見る
ベージュブラウンのヘアカラーまとめ|透明感と抜け感のあるスタイルに!〈明るさ別〉 (C)メイクイット

ピンクとブラウンの魅力をいいとこ取り!

どのピンクブラウンにする? (C)メイクイット
ピンクブラウンのヘアカラーと、合わせてチェックしたいピンクベージュのヘアカラーをご紹介しました。

単色ではとてもナチュラルでベーシックなブラウンですが、そこにピンクを加えることで、ぐっと可愛らしい印象のヘアカラーへと表情を変えます。

ピンクとブラウンのいいとこ取りをして、理想のヘアカラーに近づけてみてくださいね!(MAKE IT編集部)

ピンク系ヘアカラー特集
ピンク系ヘアカラー特集【明るさ別】ブリーチなし・暗め・韓国アイドル風など (C)メイクイット


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加