嵐・櫻井翔、相葉雅紀からの「手紙が大きかった」


【モデルプレス=2019/08/21】嵐の櫻井翔が、21日放送の日本テレビ系バラエティ番組「1周回って知らない話 2時間SP」(夜7時56分~9時54分)に出演する。

櫻井翔(C)日本テレビ
櫻井翔(C)日本テレビ
東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組では、テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。

今回は、8月24日、25日放送の「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務める櫻井と、総合司会の羽鳥慎一が登場。櫻井は、嵐のメンバー・大野智が今年で4回目となるデザインを担当した「チャリTシャツ」について、1周回った疑問「そもそもなぜ黄色なの?」「芸能人で初めてデザインした人は誰?」などについて尋ねる。この疑問に答えるのは番組を立ち上げた初代プロデューサー。彼が約40年自宅に保管していた貴重な品にスタジオが騒然となる。

◆櫻井翔、相葉雅紀からの「手紙が大きかった」

「24時間テレビ」史上最多5回目となるメインパーソナリティー・嵐についても、1周回って知らない姿を大調査。初めてパーソナリティを務めた15年前の映像には、今からは想像できない初々しい一面と、意外なまでにポンコツな5人の姿が。そんな彼ら1人1人の変わらないところや成長したところを掘り下げていく。これまでの「24時間テレビ」を振り返って櫻井は、「相葉の手紙っていうのが僕らにとってめちゃくちゃ大きかった」とコメント。相葉が語った「トップになりたいって夢、絶対かなえようね」という言葉を紹介し、当時の気持ちを振り返る。

さらに、お互いを知り尽くしている嵐のメンバーに「今さら聞けない1周回って知らない疑問」を調査。メンバー同士で今まで聞けずにいた疑問をぶつけあう。相葉が櫻井に聞きたい疑問は「チャリTシャツの下にTシャツを着て、袖をクルッとしていますが、それは肌着ですか?」というもの。出演者からも「流行らそうとか?」(東野)、「カッコつけてるんだなって」(羽鳥)とイジられるが、これには櫻井なりの真面目な理由が。そして、大野からの疑問には「これテレビで聞くことかな?」と櫻井が困惑してしまう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加