大人ボブヘアスタイル20選|カラーや前髪で大人見せ!


【モデルプレス=2019/08/22】ボブはどの年代からも厚い支持を得ているヘアスタイル。その分、子供っぽく見えてしまうこともありますよね。大人の女性に似合うボブヘアとは?大人っぽく見せたい方は要チェックのボブスタイルを20パターンご紹介します。

大人ボブヘアスタイル20選|カラーや前髪で大人見せ! (C)メイクイット

暗めヘアカラーで職場ルールもクリア

暗い色なら職場でもヘアカラーが許されているという方は多いはず。

暗髪でボブをするなら、透明感を意識して。マットアッシュは透明感カラーの代表格です。色が抜けても品が残るところが嬉しい!
スモークグレーは暗くてもお洒落な雰囲気を出してくれます。黒髪よりもほんの少しニュアンスを加えたい方にぴったり。
グレージュもまだまだ人気継続中。黒よりも柔らかい印象になるところが魅力です。
黒髪ボブはカットやスタイリングに注意!切りっぱなしカットや丸いフォルムにすると幼く見えてしまうので、前髪なしのスタイルにするなどして工夫してみて。

外ハネスタイルでカジュアル大人見せ

外ハネボブならカジュアルな印象に。毛先を遊ばせた外ハネボブは、大人っぽさとラフな空気が同時に手に入ります。
毛先を揃えたボブなら、前髪はかき上げスタイルにすると◎。分け目は左右どちらかに寄せるとボリュームが出ます。
レイヤーボブの場合、段の上側は内巻き、下側を外ハネにすると大人っぽく仕上がりますよ。

ウェーブにするだけで大人ボブに

ボブにすると幼く見えてしまうのがお悩みの方は、パーマなどでウェーブボブにしてみては?

ニュアンスが加わり、大人っぽさを出すことができます。
毛が細く、トップがぺたんとしてしまいがちな方にもウェーブボブはおすすめです。
短めボブの場合は自分で巻くのは難しいので、パーマがおすすめ。
少し長めのスタイルならコテで巻いてストレートスタイルとのギャップを楽しんでも素敵です。

レイヤーを入れれば伸ばしかけも大人っぽく

伸ばしかけのボブスタイルは扱いが難しく、イマイチ垢抜けないとお悩みの方も多いのでは?

そんな時は思い切ってレイヤーを入れてみることをおすすめします。
伸ばしかけボブでもたつくのは襟足。襟足がある程度伸びるまで、レイヤーを入れることで扱いやすくなりますよ。
トップは内巻き、襟足は外ハネにすることでくびれができ、美しいフォルムに。

どうしてもハネてしまう長さも大人っぽく垢抜けた印象にすることができます。

シースルーボブなら軽やかな印象

重めのボブスタイルは、顔タイプによっては幼く見えてしまうことも。

童顔さんはシースルーボブにすることで大人っぽく見せることができます。
毛先をパツンと切りそろえず、軽やかに。毛先はバームやオイルを使って遊ばせるとより大人度が高まります。
ショートボブの方もシースルーカットにすることで垢抜けた雰囲気に。前髪ありのスタイルでも子供っぽく見えるのを回避できます。

前髪なしスタイルで大人度急上昇

ボブスタイルを大人っぽく見せるなら、やはり前髪なしのスタイルが王道!

ウェーブでもストレートでも、大人な印象にすることができます。
センター分けでも、かき上げスタイルでも素敵。オールバック風にすると海外セレブのようにゴージャスなボリューム感も出ます。
髪が細い場合長めのボブではトップがぺたんとしやすいため、分け目を左右どちらかに寄せるのがおすすめです。

ボブスタイルを大人仕様にアップデート

いつものボブも大人仕様にチェンジ (C)メイクイット
ボブヘアは世代を問わないスタイルであるため、ずっと同じ髪型になってしまっているという方も多いでしょう。

ボブは実は様々なスタイルを楽しめる髪型でもあるので、ぜひ一度いつもとは違うカットにも挑戦してみてはいかがでしょうか。(MAKE IT編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加