吉沢亮、この夏のマイブーム明かす “毎日チェック”したYouTuberからの影響


【モデルプレス=2019/08/30】俳優の吉沢亮が29日、デビュー10周年を記念した「吉沢亮 10th Anniversary トークイベント」を東京・メルパルクホールにて開催。イベント後にモデルプレスの取材に応じ、この夏のマイブームなどを明かした。

「吉沢亮 10th Anniversary トークイベント」終演後、モデルプレスの取材に応じた吉沢亮(C)モデルプレス
「吉沢亮 10th Anniversary トークイベント」終演後、モデルプレスの取材に応じた吉沢亮(C)モデルプレス
写真集「Departure」&インタビュー集「Interview」の刊行などで盛り上がりを見せる“吉沢亮10周年イヤー”の一環となったイベントは、京都と東京で計4公演開催。過去のインタビューを振り返りながら吉沢の変化を探るクイズコーナーや、NHK連続テレビ小説『なつぞら』で演じた絵描きの天陽にちなんだイラストコーナー、さらにこのイベントのために用意した朗読劇(脚本:高田亮/演出:マツモトクラブ)も披露し、ファンへの感謝を伝えた。

◆ファンイベントで“過去最大級”の緊張 ハイテンションで振り切る

吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
多忙なスケジュールの合間を縫ってイベントの準備に励んだ吉沢は、モデルプレスの取材に対し第一声「疲れたぁ~(笑)」と本音を吐露しつつ「ファンイベントみたいなものは何度かやったことがあるんですけど、多分今までで一番緊張しましたね」と振り返った。

特に朗読劇は、脚本が直前に到着し「京都公演の3日前くらいからセリフを入れて…っていう状況で。なかなか稽古もできず、すぐ本番みたいな。結構ヤバかったっすね」と緊張のタネに。それでも「(作品の)中身が素晴らしかったので。雰囲気のあるめちゃくちゃいいものだったから、僕が多少ダメでも大丈夫だろうという感じではあったんですけど(笑)、東京公演は一回もミスすることなくできたので安心しました」と精一杯熱演し、観客を魅了。

イベントでは浴衣姿を披露(C)モデルプレス
イベントでは浴衣姿を披露(C)モデルプレス
トーク中は終始、ハイテンションに盛り上げていたが「やっぱりテンション上げていかないと。沈んじゃうから、緊張して。ズーンってなっちゃうから(笑)。無理やり上げて、自分を奮い立たせるみたいな」と心中を明かした。

声の演技といえば、アニメ声優に初挑戦した映画『空の青さを知る人よ』(10月11日公開)も予告編だけで大きな話題に。ネット上での反響を伝えると「ほんとですか?あ~嬉しい」と喜び「もともとアニメが好きだし、声優さんに対するリスペクトみたいなものはすごくあったので、演じられて嬉しかったですね」と充実感。ますます活躍のジャンルが広がる中、11年目への意気込みを聞くと「もっとすごいのが待ってますんで。すーごいお仕事が待ってますんで!(笑)楽しみに待っててください!」とさらなる進化を誓った。

◆この夏は「ラーメンしか考えられなくなっちゃって」

吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
イベントでは夏らしい浴衣姿を披露したが、今年の夏は「ずっと映画を撮っていて、最近、撮影が終わって。ずっと仕事でしたね」といい「夏っぽいこと、まだ何もしてないです…。バーベキューやりたいんですけどね。なかなかタイミングがないです」。そんな中「ラーメンめちゃくちゃ食いました、今年の夏は。ラーメンの夏」と空前の“ラーメンブーム”が到来。

「『SUSURU TV.』っていうYouTuberがいて、ずっと毎日ラーメンを食べてるっていう。その動画をオススメしていただき、それを毎日見てたらラーメンしか考えられなくなっちゃって。3日に1回くらいのペースで、飽きずに。僕は基本的に魚介ベースのつけ麺が好きですね」とYouTuberから影響を受けた“ラーメン愛”を語った。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加