小栗旬、霜降り明星・粗品の顔まねネタを公認 懐の深さに反響


【モデルプレス=2019/09/03】俳優の小栗旬が、2日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「しゃべくり007」(毎週月曜よる10時~)に出演。自身の顔まねをネタにしているお笑いコンビ・霜降り明星の粗品と初共演した。

小栗旬、粗品 (C)モデルプレス
小栗旬、粗品 (C)モデルプレス
◆小栗旬、霜降り明星・粗品の「スプーンに写った小栗旬」を検証

小栗旬(C)モデルプレス
小栗旬(C)モデルプレス
「小栗旬に謝りたい人」というコーナーで、「ネタにしすぎてごめんなさい」と登場した粗品。「自分の顔をスプーンに写った小栗旬さんという風によく言わせていただいてます」と自ら紹介した。

そのネタを知ってるのかと聞かれると、小栗は「もちろんです」と回答。ネタをみたときにどう思ったかを質問されると、「なんていうか、スプーンに写った小栗旬に似てるんです~っていうのをみて、『…あっそうなんだ~!』って」と、笑顔を浮かべた。

これに対して、粗品は「正直、似てると思ってて自分は」といい、「M-1グランプリで優勝する前、粗品という名前が世に出てないときに、大阪の商店街ロケでは『旬く~~~ん』『旬くんこっち向いて』と声をかけられて、本物の小栗旬が来たかのようで。僕も気持ちよくなっちゃって。ありがとうと答えてました」と、明かした。

そこで、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が「小栗くんの隣に並んでみて。モニターで確認して」と提案し、有田哲平は「マジ似てねえぞ」とツッコミ。見比べた粗品は「全然似てない!!」と言い、小栗を笑わせた。

◆小栗旬、顔まねに「証明できましたもんね」とニッコリ

小栗旬(C)モデルプレス
小栗旬(C)モデルプレス
スタジオでは「もうダメ!」「今後ネタにしちゃダメだぞ」「スプーンぐらいじゃない。別物やもん」などと、冗談交じりに注意されると、「じゃあスプーンを実際に小栗に持ってもらおう」という展開に。

ところが実際にやってみると「似てる!!!」「スプーンに写った小栗旬は似てた!」と、スタジオでは拍手が起こった。上田が「小栗さんごめん、似てたわ」と声をかけると、小栗は「あ、ほんとー?」と驚いていた。

今後もネタを披露していいのかを聞かれると、小栗は「あ、はい全然~」と快く答え、「僕も今度からスプーンに(顔を)写すと粗品に似てるって言います」と笑わせ、「証明できましたもんね」と本人も納得していた。

◆小栗旬の霜降り明星・粗品への対応に反響

粗品 (C)モデルプレス
粗品 (C)モデルプレス
この放送にネット上では、小栗のネタの快諾ぶりに「まさかスプーンに写った小栗旬を見れるとは!」「小栗くんありがとう、粗品よかったね」「顔近づけてくれる小栗さんも優しい」「小栗旬ノリもいいし…遊ばれてあげてる…」などと、称賛する声があがっていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加