男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー!


【モデルプレス=2019/09/06】彼とは良い感じだけど、なかなか恋愛関係に発展しない…。そんなもどかしい恋をしている女性もいるのではないでしょうか?ここは一歩踏み出して、彼をドキッとさせる瞬間を作ってみましょう。そうすることで、好きになってもらえる可能性が高くなりますよ。

男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー! (Photo by wavebreakmedia)
男性が女性のことを本気で好きになる瞬間5つ この子が愛しいー! (Photo by wavebreakmedia)
♥自分だけ特別だと思い始めた瞬間

たとえば他の男性には見せない笑顔や弱さを見せた時など、男性が「もしかして俺だけ特別なのかも」と思う瞬間は好きになるきっかけになります。

特別だと感じると女性のことを気にしてしまいますし、意識して行動するようになってしまう人もいるでしょう。

また女性から「〇〇くんは特別」とか「これを話したのは〇〇くんが初めて」のように、言葉で特別だと伝えられると意識をしてしまうことも。

もし気になる男性がいるのなら他の人に見せない姿を見せたり特別感を出したりすると、振り向いてもらいやすくなりますよ。

♥イメチェンした女性を見た瞬間

女性は気持ちを切り替えるためや何かあった時など、イメチェンを試みて髪型やファッションなどを変えることがありますよね。

実はそんなイメチェンした姿を見た瞬間というのも、男性が女性を好きになるきっかけの一つになります。

イメチェンすると今までとは違う姿に注目してしまい、自然と目で追ってしまうことが増えるように。

その男性の好みにイメチェンしたわけでなくても、気にするきっかけになることは確かなので思い切ってイメチェンをしてみるのも良いですね。

イメチェンしたあなたに彼もドキドキ!/photo by GAHAG
イメチェンしたあなたに彼もドキドキ!/photo by GAHAG
♥女性が頼ってくれた瞬間

男性の中には女性に頼られたいと思っている人も多く、ここぞという時に頼ってくれる女性を好きになることも珍しくありません。

「〇〇くんなら出来ると思って」など、その男性指定で頼ると喜びと自信に繋がりますし意識するきっかけにもなります。

ただし、毎回女性でも出来るようなことを頼ってばかりいると、ウザいと思われる可能性があるので注意が必要です。

努力しても出来なくて頼るしかなかった…というのをアピールすると好きになるきっかけになりやすいので忘れないようにしてください。

♥礼儀正しい一面や気遣いを見た瞬間

普段は砕けた雰囲気や対応なのに、礼儀正しい一面や周囲へ気遣いしている一面を見た時も好きになるきっかけになります。

特にTPOに合わせて行動を変えられるなど、切り替えがきちんと出来る女性は男性にとって魅力的です。

もちろん普段とのギャップというのも好きになるきっかけとして十分なので、言葉遣いなどを含めて周囲への対応方法は見直した方が良いでしょう。

好き嫌いによって態度を変えるのと状況によって態度を変えるのは違うので、そこを勘違いしないように気をつけてください。

♥告白された瞬間

今まで一切意識したことがない女性でも、告白をされるとそれがきっかけで好きになることもあるのです。

知らなかった相手だとしても告白後から目で追うようになり、いつの間にか好きになるということもあるでしょう。

もし仲良くなるきっかけや話すきっかけがないのなら、まず知ってもらうために告白するというのもアリということです。

告白の時点では返事を急かさないようにして、返事までに期間を設けるようにするとより好きになる可能性が高くなります。

思い切って告白するのもアリ!?/photo by GAHAG
思い切って告白するのもアリ!?/photo by GAHAG
このような瞬間を作れば、今まで停滞していた彼との関係も一歩前進するかもしれません。

彼の気持ちを自分に向けるためにも、勇気を出してやってみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加