清水富美加「好きな人についたウソ」を告白


【清水富美加/モデルプレス=4月11日】日本テレビ系新ドラマ「世界一難しい恋」(4月13日スタート/毎週水曜よる10時~ ※初回10分拡大)に出演する清水富美加が、11日に公開されたWEB動画に登場。同作が、嵐・大野智演じる主人公の鮫島零治が、波瑠演じる柴山美咲に初めて恋をして成長していく姿を描いたラブコメディであることにちなみ、「好きな人についたウソ」を告白している。
「好きな人についたウソ」を語った清水富美加(C)日本テレビ
「好きな人についたウソ」を語った清水富美加(C)日本テレビ
◆「かわいい清清水富美加を存分に」

宣伝プロデューサー境祐介氏は、同動画を公開するに至った経緯について「ネットで話題になるのは『カワイイ』『セクシー』『ドッキリ』『動物』『子供』5つに分類されます。その中でこのドラマで挑むなら『カワイイ』が1番適していると判断。豪華な出演陣の中で、個性豊かなキャラクターでバラエティーでも人気の清水さんに出演を依頼しました」と紹介。「大事なのは、彼女に何を演じてもらうのか。台本で決まりきったことを話してもらうのではなく、清水さんご本人の事実が知りたいと思い、過去の体験談を話してもらうことに。そこでドラマ本編に“恋愛に必要なのは正直さではありません”というセリフがあるので、清水さんに『好きな人についたウソ』を告白してもらいました」と明かした。

清水が自身の意図をすぐに汲んだことも打ち明けた境氏は、「カワイらしさを如何なく発揮。好きな人についたウソを楽しそうに話してもらいました」と回顧。また、特別な演出を加えていないことから、「素の彼女が見られます。かわいい清水さんを存分に楽しんでください!」とアピールした。(modelpress編集部)

◆世界一難しい恋」第1話あらすじ

鮫島ホテルズの社長・零治(大野智)は気難しく、自分の基準に満たない仕事ぶりの社員や些細なことでも自分の意に添わない社員を次々とクビにするほど。社員たちは彼を恐れ、敬遠していた。ある日、箱根にあるホテルへ視察に行った零治がいつものように厳しいチェックしていると、大浴場で掃除をする女性と出会う。彼女は鮫島ホテルズに中途採用された美咲(波瑠)で、研修のために各地のホテルを回っていた。零治に意見を求められた美咲はホテルのどこにも牛乳が売っていないことを指摘し、客は風呂上がりに牛乳を飲みたいと思うのではないかと言う。鮫島ホテルに牛乳を置いていないのは、零治が牛乳嫌いだからだった。零治は物怖じせずに意見を言う美咲に戸惑いながら、牛乳など置く必要はないとはねつける。

そんな零治も最近、結婚を考えるようになり、見合いを重ねていた。発端は、ライバルであるステイゴールドホテルの社長・和田(北村一輝)。和田は、いつも女性を連れ歩くような華やかな男で、零治とは正反対。和田とパーティーで会うたびに1人でいるのをバカにされ続けてきた零治は、次こそは婚約者を見せつけると決意。和田と顔を合わせる次のパーティーは、2か月後だった。

零治は、社長令嬢の志乃と見合いをすることに。気遣いができない零治が志乃に連絡先を聞こうとすると、携帯電話を持っていないと言われて教えてもらえない。零治は、これまでの見合いがすべて相手から断られているという事実を舞子から聞かされる。零治には、その理由が分からない。零治は、自分が女性から嫌われていることに初めて気付く。舞子は零治が正直過ぎると指摘し「嘘がつけない男は絶対にモテない」と告げる。

そんな中、零治は、美咲が社長室に置かれた水槽のメダカにエサをあげているのを見かける。そのメダカにエサをあげるのは零治の専権事項で、他の人間がやることは許されない。激怒した零治は、美咲にクビを言い渡そうとするが…。

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加