デート中に言いたい!彼がキュンとしちゃうワード4選


【モデルプレス=2019/09/11】好きな彼とのデート。せっかくなら、盛り上がるものにしたいですよね。そんな時に大切なことの一つに、言葉で「楽しい!」「嬉しい!」といったポジティブな気持ちを彼に伝えること。今回は、デートで言いたい彼がキュンとするワードをご紹介します。

デート中に言いたい!彼がキュンとしちゃうワード4選(photo by AS Photo Project/Fotolia)
デート中に言いたい!彼がキュンとしちゃうワード4選(photo by AS Photo Project/Fotolia)
♥「おいしい!」

これは敷居も低いので、積極的に言っていきたいワードになります。

例えば、2人で立ち寄ったカフェや、食事をしに入ったレストラン。

おいしいと思ったものには「おいしい!」のリアクションをしていきましょう。

ポジティブな言葉ですし、おいしいものをおいしいと感じるのはデートを楽しんでいる証にもなります。

男性も「今日、楽しく過ごせるかな?俺とデートをして楽しいのかな?」と心配な気持ちを抱えているものです。

こんなポジティブな言葉で、彼にデートが楽しいということを伝えていきましょう。

♥「○○君、今日かっこいい!」

たとえば普段は仕事帰りにしか会えない彼の私服姿を初めて見た時や、逆にスーツ姿を初めて見た時。

「○○君、今日かっこいい!」と言ってみましょう。

照れくさかったら「そういう服着るんだね、素敵!」でも良いですね。

容姿やコーディネートを褒められると、嬉しい気持ちになるものです。

全体的なコーディネートを褒めるのも良いですが、シャツや時計などピンポイントで褒めるとなお良し。

具体的に見てくれているんだとより嬉しい気持ちになりますよ。

かっこいいと思う瞬間があったらちゃんと伝えよう(photo by cristina_conti/Fotolia)
かっこいいと思う瞬間があったらちゃんと伝えよう(photo by cristina_conti/Fotolia)
♥「こんなの初めて!」

きれいな景色を見た時、あるいは嬉しいサプライズをされた時。

「初めて!」という感激の言葉を入れてみましょう。

男性にとって、まだその女性の見たことのないもの、知らないことを見せることができたという事実は、喜びに繋がったりするものです。

そんな気持ちにまっすぐ刺さる「初めて!」は、本当に初めて見たものや知ったことがデート中に出てきたら、すかさず言葉にしてください。

目を輝かせて言えば、なおGOOD。

彼のテンションが一気に上がること間違いなしです。

♥「○○君って意外に△△なところがあるんだね」

デートに辿り着くまで、彼はあなたに「信頼されたい」「好感を持たれたい」という一心で、LINEでもリアルでも言葉を選び気を遣ってきたことでしょう。

ただ、デートともなれば“素”が出てくることも醍醐味になってきます。

そんな時に「○○君って、面白い一面もあるんだね!」というように、素の部分を好意的に受け入れる言葉を言ってみましょう。

恋愛初期には「自分の素を受け入れてもらえるかな?」「引かれないかな?」という不安を抱えている人もいます。

そこを「受け入れる」ということは、あなたをもっと知りたいし時間を積み重ねて仲良くしたいというサインになるのです。

さりげない言葉ではありますが、今後の恋愛をもっと進めたいなら使ってみましょう。

デート中に勇気を出して言ってみて!(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
デート中に勇気を出して言ってみて!(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

デートの楽しさは、行動をいっしょにしたり、会話を交わしてお互いを知り、受け入れることでしょう。

そんな貴重なチャンスがたくさん転がっているデートでは、きゅんとくる言葉を言ってみてください。

二人の恋がいい方向に加速するはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加