冨永愛「すごい格好をして来ました」 森星・福士リナら妖艶ドレスで美の共演


【モデルプレス=2019/09/14】ショッピングイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019」(以下、FNO 2019)が14日、東京・表参道ヒルズで行われ、女優の柴咲コウ、モデルの冨永愛、森星、福士リナ、デザイナーのフィリップ・リム、歌手でドラマーのシシド・カフカが出席した。

森星、冨永愛、福士リナ(C)モデルプレス
森星、冨永愛、福士リナ(C)モデルプレス
2009年にアメリカ版『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターの提唱によって始まり、「ファッション業界の活性化」をグローバルな目的として『VOGUE』を発行する国が各地で開催する同イベント。11回目を迎える今年は5カ国10都市で開催され、日本では東京(9月14日)、神戸(10月19日)、名古屋(10月26日)、大阪(11月16日・17日)の4都市で実施される。

会場の上の階までぎっしりと集まった観客からの大声援で迎えたれたSEKAI NO OWARIのスペシャルライブから同イベントはスタート。『スターライトパレード』『RAIN』『LOST』の3曲を披露して会場のボルテージを一気に上げた。

◆冨永愛「今日はすごい格好をして来ました」

冨永愛 (C)モデルプレス
冨永愛 (C)モデルプレス
冨永愛 (C)モデルプレス
冨永愛 (C)モデルプレス
その後、大胆なスリットの入った衣装で大階段を降りて登場した冨永は、会場を見渡し「すごいですね。去年にも増してたくさんの方に来ていただいて」と声を弾ませ、「今日はすごい格好をして来ました。年々成長しているイベントなので、私も年々パワーアップしています(笑)」とニッコリ。冨永は2009年の第1回目から同イベントに参加しているそうで「『VOGUE』が20周年ということで、おめでとうございます。私のキャリアも20年以上なんですけど、最初の高校のときの制服のときから盛り上げていただいて、それが取っ掛かりで海外に出ることになったんですよね」としみじみと語った。

◆森星、福士リナらも豪華集結

森星 (C)モデルプレス
森星 (C)モデルプレス
また、レースの衣装を見にまとい大胆な肌見せスタイルで登場した森は、同イベント用の別冊『VOGUE』の表紙を務めているが「今年のテーマが“サステナブル(地球環境を保全しつつ持続が可能な産業や開発)×ファッション”ということで、自分がまさにモデルとしても、1人の人間としても、物を使う責任を問うてる最中で、こんなにバッチリなテーマはないなと思うくらい、参加できて嬉しいです」と笑顔を見せ、「洋服業界においては絶対に、それが当たり前に行動になってかっこいいっている時代になっていくのかなと思います」と語った。

福士リナ (C)モデルプレス
福士リナ (C)モデルプレス
ふんわりとしたスカートにデコルテを披露したドレス姿で登場した福士は「『VOGUE』20周年おめでとうございます。20周年ということで実は私と一緒でして、感慨深いなと思っているんですけど、そういう記念すべき回に参加させていただけるのは光栄だなと思っています」と挨拶。「今回もまた(ショップを)回遊させていただきますので、ぜひ一緒に回れたらいいなと思います。一緒に楽しみましょう」と呼びかけた。

◆柴咲コウ、出演に感謝

柴咲コウ (C)モデルプレス
柴咲コウ (C)モデルプレス
さらに、昨年は神戸で行われた同イベントに参加したという柴咲は、今年初めて東京の同イベントに参加した感想を聞かれると「東京もまた違う盛り上がり方で新鮮ですね、華やかです」と目を輝かせてコメント。環境省の“環境特別広報大使”も務めているが「私の役割としては環境のことを多くの人に広めていくことなので、こういったイベントに出演できてありがたいです」と感謝した。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加