山口真帆、4ヶ月ぶりにファンの前へ登場「たくさん心配をかけた」


【モデルプレス=2019/09/18】女優の山口真帆が17日、都内にて行われた1st写真集「present」(同日発売)発売記念イベントに出席した。

山口真帆(提供写真)
山口真帆(提供写真)
◆山口真帆、4ヶ月ぶりにファンの前へ登場

イベントでは、山口によるトークショーを実施。抽選で選ばれた50人のファンに、写真集撮影エピソードや感謝の気持ちを伝えた。

ホワイトフリルドレス衣装で登場した山口は、「山口真帆です。みなさん、こんばんは!本日はよろしくお願いします」とあいさつ。山口がファンの前に登場するのは約4ヶ月ぶりとあって、来場者からは割れんばかりの拍手が沸き起こった。

また、緊張した様子で「私と初めてお会いする方はどのくらいいますか?」と質問。すると、会場内のほとんどが手を挙げ「えっ、みんなじゃないですか。山口はこんな感じです。初めまして、よろしくお願いします」と会場は和やかな雰囲気に包まれた。

◆山口真帆「present」に込めた思い

山口真帆(提供写真)
山口真帆(提供写真)
そして、「みなさん、もう写真集は見てくれましたか?写真集は持ってきてくれましたか?」と観客と写真集を見ながらのトークショーがスタート。

まず初めに「アイドルを卒業して新たな道を進んでいこうと決心して、今後の活動の中で最初に写真集を作ったのは、今の私を見てほしいという思いが強かったからで、今の新しい私をみなさんに見てもらうことで、最初のスタートが切れたらいいなと思い写真集を出させていただきました」と写真集を作ろうと思った理由を説明。

さらに、「タイトルの『present』には“今”という意味もあって、今の私を見てほしいということと、“忘れられない”という意味もあり、忘れられない1冊になったらいいなと思い、このタイトルにしました」とタイトルに込めた思いを語った。

◆山口真帆「まさかこれがカバーになるなんて」

山口真帆(提供写真)
山口真帆(提供写真)
次に、写真集のカバー写真に触れ、「このカットは、撮影1日目のファーストシーンで、1番最初に撮った写真なんです。まさかこれがカバーになるなんて思っていなかったし、スタッフさんからこの写真をカバーにしたいと提案されたときは、『えー嫌だ』と言いました(笑)」とエピソードを紹介。

「今日はみなさんのお気に入りカットを教えてほしい」と、観客がそれぞれのお気に入りの1ページを掲げる光景が広がった。

その様子に、「すごい!なるほど!みなさんそれぞれ分かれてますね」と、観客のお気に入りカットを眺めながら、山口のお気に入りカットやお気に入りの衣装、インスタ映えするロケーションについてトークが繰り広げられた。

◆山口真帆、撮影エピソード語る

山口真帆(提供写真)
山口真帆(提供写真)
続いて、水泳が苦手で泳げないという山口が、プールでの撮影で「ジャンプして浮いているように見せかけている」というエピソードや、スーパーマーケットで手に持っている商品と同じ表情をしているというエピソードに、観客からは笑いが起こる一幕も。

加えて、写真集撮影のメイキング映像が上映され、ファーストカットでスタッフと話し合いながら撮影に挑む姿や、自ら「泳げていない」と語ったプールでの水泳シーン、スーパーマーケットでの撮影後、実際にお買い物をする様子、冷たい海での撮影風景などのメイキング映像を見ながら撮影を振り返った。

◆山口真帆「第2弾があるとしたら…」

ほか、観客からの「写真集の第2弾があるとしたら、どんなところで撮りたいですか?」という質問に、「ヨーロッパに行ってみたい。パリのようなオシャレな街で撮ってみたい」という次なる構想も打ち明けた山口。

「ハワイで1番最初にしたことは?」という問いには、「マッサージに行って、スタッフさんとご飯に行きました」と初めて訪れたハワイ初日の出来事や、美味しい食事の話、撮影トラブル話、スタッフとは食事をともにする中でコミュニケーションを図り、恋愛話で盛り上がるなど、和気あいあいと撮影でき忘れられない撮影になったことを回想した。

◆山口真帆にバースデーサプライズ

トークショーも終盤に差し掛かると、この日は山口の24歳の誕生日ということで、スタッフからカバー写真で彩られたケーキがサプライズで登場。「えーすごい!嬉しい!」と喜ぶ姿に、観客から拍手と歓声が巻き起こった。

山口は最後に、「本日はお越しいただき、ありがとうございます。この写真集を出すことができたのもみなさんのおかげです。今までたくさん心配をかけてしまったと思いますが、こうして写真集を発売することができたのは、みなさんから応援というプレゼントをいただいていたし、これまでみなさんの応援に励まされ、自分は強くないし、折れてしまいそうなこともあったけど、みなさんがいるから頑張れるし、みなさんの存在が日々の原動力になっているから」とファンへ感謝。

「みなさんが悔しいことや辛いことがあったら、ぜひこの写真集を見ていただきたいです。これまでたくさん支えていただいたので、今後の私の活動を通して、これからはみなさんにたくさんのプレゼントをしていきたいので、これからも応援よろしくお願いします」と笑顔で今後の意気込みを述べ、トークショーは終了した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加