男性がキスしたくなっちゃう瞬間4つ 友達なのに思わず…


【モデルプレス=2019/09/24】友達としか思ってなかった彼に、突然キスされちゃった…!こんな状況が起きたらドキドキしてしまいますし、好きじゃなかったのに気になっちゃう…という気持ちになりますよね。今回は、男性がキスしたくなっちゃう4つの瞬間をご紹介します。

男性がキスしたくなっちゃう瞬間4つ 友達なのに思わず…/photo by GAHAG
男性がキスしたくなっちゃう瞬間4つ 友達なのに思わず…/photo by GAHAG
♥酔って2人きりになったとき

「みんなで飲んだ帰り道。可愛いと思ってた女友だちと家の方向が一緒だったので2人きりに…。その時に見た酔って火照った顔も色っぽかったし、周りに人もいなくて思わずキスしちゃったことがあります」(商社/32歳)

お酒+2人きりシチュエーションは王道のキスシチュエーションと言えるでしょう。

火照って少しぽーっとした無防備さとお酒で理性のストッパーが少しゆるんで、キスしたい衝動を駆り立てるようです。

♥寝顔を見たとき

「みんなで、わいわいホームパーティをしていたんです。夜も深くなった時、気になってる子がちょっとウトウトし始めて…。その赤ちゃんみたいな表情が可愛くて、他の人がいなかったら、髪を触ってキスしたかったです!」(メーカー/30歳)

寝顔という女性がもっとも無防備な状態を見るとグッとくる男性もいるようです。

また、女性側に知られることなくそっとキスできるため、このシチュエーションにはメリットが多い!と思うみたいですよ。

寝顔を見た時にキスしたくなる男性は多い!/photo by GAHAG
寝顔を見た時にキスしたくなる男性は多い!/photo by GAHAG
♥体が触れたとき

「元サークルの同期とは2人きりでフェスに行ける仲。フェス会場でドリンクを渡した時、手ががっつり触れたんですね。日が落ちてたのもあるかもだけど、その手の柔らかさにグッと来て…!そのままキスしたかった」(公務員/29歳)

手や二の腕、女性を感じさせる柔らかい部分に触れると男性のキススイッチが入る可能性があります。

チャンスを見計らって彼と触れる瞬間を作ってみると、もしかしたらキスされちゃうかも…!?

♥家に遊びにいったとき

「趣味友の家に遊びにいったとき。部屋着で化粧も薄め。リラックスしきった姿に思わずキスしてしまいました。相手はかなり驚いていただけれど、家に行くってそういうことですよね?」(出版/30歳)

彼の「家に行くってそういうことですよね」に集約されていますが、女性の家に男性を上げるということは、男性によってはキスもOKと思われる可能性が高い傾向があります。

そのうえで、部屋着でくつろぐなど、リラックス感がよりキスしたい衝動を駆り立てるようです。

良い雰囲気だけどなかなか関係が進まない…と悩んでいる女性は、勇気を出してこのような状況を作ってみても良いかもしれません。

じゃあキスした男性の本音は…?/photo by GAHAG
じゃあキスした男性の本音は…?/photo by GAHAG
♥キス=本命ということ?男性の本音は…

ここまで、男性がキスしたくなる・実際にした瞬間についてご紹介しました。

女性の中には「キス=本命」と考える人もいますが、果たして男性の本音は?

「キスは衝動でできてしまうから、可愛いって思ってる、女性としてありってことでしかないと思う。正式に付き合ってくださいというのとは違うと思う」(商社/32歳)

「“ありだと思ってます”というサインだと思う。あと酔ってたら正直、挨拶というか衝動でしかないというか…。やっぱり本命の子とそれ以上いくなら、酔ってないときにちゃんとアプローチしたいかも」(出版/30歳)

女性から見るとショックなコメントかもしれませんが、男性にとってキスはそこまで重きを置いてない場合があるようです。

突然キスされて「告白もされてないのにキスされた!?」と混乱しているのなら、キスにあまり意味を見出そうとしすぎなくてもいいのかも。

もし彼と関係を進めたい、確かめたいなら「あのキスってなんだったの?」と聞いてみてもいいかもしれません。

そこから、どちらに転ぶか様子を見て今後のあなたの恋を動かしてみると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加