男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!


【モデルプレス=2019/09/26】長く付き合っているカップルが口を揃えて言うのが「一緒にいると安心する」というセリフ。彼との心地よい関係を長く持続させたいなら、彼にとって一緒にいるだけで安心する女性を目指すのが近道になるのです。今回は、男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴をご紹介します。

男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!/photo by GAHAG
男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴6つ ずっとそばにいて!/photo by GAHAG
♥仕事を理解してくれる

男性にとって、「彼女が仕事を理解してくれるかどうか」は考える点の一つになります。

社会人になって数年経つと、後輩ができて責任も重くなってくるように…。

そのため「忙しくてどうしても彼女との時間を作れない」「連絡が疎かになってしまう」なんてこともあるでしょう。

そんな時に彼女から「どうして構ってくれないの?」と責められると、まさに会社と彼女の板挟み状態になりがち。

どうして良いか分からず、困ってしまいます。「別れた方が良いのかな…」と悩むようになる男性もいるのです。

仕事で忙しい男性が一緒にいて安心するのは、仕事に理解を示してくれる女性。

仕事でせっかくのデートがキャンセルになっても、「大丈夫だよ、お仕事頑張ってね」と優しくフォローしてくれると、男性はホッと安心するようになるため、自然と一緒にいたいと思うようになります。

♥結婚を急かさない

お付き合いが順調に進んでいくと、女性の中には結婚を意識し始める人もいるのでは。

周りが結婚しはじめたり、妊娠する年齢のことを考えたりすると、どうしても焦る気持ちが生まれてしまうのも無理はありません。

しかし、いきなり結婚を急かされると男性は安心できません。

一緒にいてもなんだかずっとプレッシャーを与えられているように感じるため、居心地の悪い関係になってしまいます。

急かすと余計に結婚が遠ざかってしまうのが、男性の心理。

共働きが当たり前になってきたとは言え、「結婚したら一家の大黒柱として、家族を養っていかなきゃいけない」という意識を持っている人も一定数います。

そのため男性にとっては、結婚はかなり覚悟のいること。

男性が一緒にいるだけで安心できる関係を築くことが、ゆくゆくは結婚に繋がります。

急がばまわれで、結婚を急かさないようにしましょう。

♥食べ物の好みが同じ

「一緒にいて安心する」と男性に思ってもらうために、意外と大切なのは食べ物の好み。

お付き合いを続けていく上で、一緒に食事する機会はたくさんありますよね。

そんな時に食べ物の好みが同じだと、「美味しい」を共有できます。

違う家庭で育った他人同士なので、食の好みが完璧に一致することはほぼないでしょう。

しかし、共通の大好物があったり食べ物の好みが似ていたりすると、食事デートで一緒に幸せを感じられます。

一緒に楽しく食事ができると、なんだかホッとするもの。

将来結婚するとなっても、食べ物の好みが似ていると料理の味で揉めることも少なくなりそうです。

食事の好みが似ていると安心感が生まれるように/photo by GAHAG
食事の好みが似ていると安心感が生まれるように/photo by GAHAG
♥距離感が近すぎない

お互いに安心できる関係を築くためには、ある程度の距離感を保って近くなりすぎないようにすることも大切です。

「大好きな彼氏とは、常に一緒にいたい!」

そんな風に思う女性も多いのではないでしょうか?

女性は、男性に比べると恋愛を最優先にする傾向があります。

複数の物事を同時に進めることに向いているため、恋愛を優先しつつも他の物事にも目を向けて生活できるのです。

しかし、男性は異なります。

彼女のことは好きでも、ある程度の距離感を保っていないと仕事や友人関係に支障をきたしてしまう男性は多いのです。

心地よい距離感は、人それぞれ。

彼にとってあまりに距離感が近いと、早く飽きられる原因にもなってしまいます。

一緒に居て安心できる女性になりたいなら、どれだけ好きでも距離を縮めすぎないように気をつけましょう。

♥信じてくれる

男性を安心させるには、とにかく彼を信じるようにしましょう。

好きすぎてどうしても不安になってしまうことは、男女問わず誰にでもありますよね。

しかし、疑ってばかりだと彼も疲れてしまいます。

不安のあまりしつこく連絡したりどこで誰といるのか常に気にしたり…。

「自分のことを信じてくれていないんだな」と思うような行動ばかりしていると、悲しい気持ちになるでしょう。

いつでも自分を信じてくれている女性だったら、安心して一緒にいられます。

自分自身も、あれこれ不安になって疑い続けるよりも、彼を信じて付き合った方が精神的に楽になれますよ。

♥愛情が伝わってくる

付き合いが長くなってくると、愛情表現が疎かになってしまいがち。

付き合いたての頃には頻繁に口にしていた「好き」という言葉も、徐々に減ってしまいます。

愛情表現が少ないと、「本当に自分のこと好きなのかな」と男性も不安になるでしょう。

言葉や行動でしっかり愛情表現してくれる女性だと、愛されていることが実感できて、彼も安心して一緒にいることができるんです。

一つでも知っておけば彼との付き合いが長く続くかも?/photo by GAHAG
一つでも知っておけば彼との付き合いが長く続くかも?/photo by GAHAG
♥ずっとそばにいて欲しいと思われる女性になろう

今回は、男性が一緒にいるだけで安心する女性の特徴を6つご紹介しました。

付き合いたてのキュンキュンする新鮮な関係も良いけれど、長くお付き合いしたいなら目指すべきは「安心できる関係」です。

一緒にいるだけで安心できるような女性だと、お付き合いの先の結婚もイメージしてもらいやすくなりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加