男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!


【モデルプレス=2019/09/27】男性が「彼女にしたいな」と好感を抱く瞬間ってどんな時で、どんな人なのか…?気になる女性も多いのでは。実は思わぬところを見ていたり、見た目でなく内面を見ていたりと予想外なことも多いのです。今回は、男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間をご紹介します。

男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!/photo by GIRLY DROP
男性が「この子を彼女にしたい」と意識する瞬間8選 付き合って下さい!/photo by GIRLY DROP
♥価値観が一緒だった時

付き合うことになった理由や、別れる理由によく挙がる「価値観」。

育った環境も経験してきたことも全て同じという人はほぼいないので完全に一致することはありませんが、価値観がどれだけ同じかは2人の関係に大きく影響します。

例えば、お金に対する考え方が全く違う人と一緒にいるのはお互いに辛くなってしまいがち。

男性の中には、ご飯粒は残さない、お正月は家族と過ごすなど、些細なことでも価値観が同じだなと思う瞬間が多い女性に好感を抱きやすくなる人もいるみたいです。

♥パートナーがいないと分かった時

彼氏などのパートナーがいると分かると、現実を見てその時点で諦める男性は多くいます。

つまり、パートナーがいる女性のことは最初から恋愛対象から外してしまうのです。

逆を言えば、パートナーがいないって分かると、安心して恋愛対象に入るので「付き合えるかも?」と恋愛モードをオンにさせる事が可能に。

「私、彼氏いなくて欲しいんだよね~」とそれとなく言えば、あなたと距離を縮めようとアプローチをしてくるかもしれませんよ。

♥礼儀作法がしっかりしている時

礼儀作法やマナーがしっかり身についている女性は同性から見ても素敵だなと思いますよね。

もちろん男性も同じように感じています。女性の食べ方がキレイだったり、誰に対してもにこやかに挨拶をしている様子を見て、「こんな子と付き合えたらいいな」と思う男性は多いですが、特に大人の男性がこういった女性に弱い傾向があります。

なぜなら、結婚を意識する年齢であれば、将来家庭を持ったら素敵なお母さんになりそうだなと想像しやすいからです。

また、親に会わせても恥ずかしくないというのも理由に挙げられるため、より好感度が高い傾向にあります。

もしも婚活をしている女性がいれば、礼儀作法やマナーを見直してみても良いでしょう。

作法がしっかりしているのを見ると意識しちゃう!/photo by GIRLY DROP
作法がしっかりしているのを見ると意識しちゃう!/photo by GIRLY DROP
♥料理上手だと分かった時

最近では料理男子も増えてきましたが、やはり料理ができる女性は男性からすると家庭的で素敵な女性に見える傾向が…。

手料理の美味しさはもちろんですが、例えば、急に料理を作ることになって冷蔵庫の中にあるものだけでパパッと作れたり、手際が良かったりというのも、男性が「彼女にしたい」と思う瞬間の一つになります。

こういった点を見て、普段から料理をしていることが分かるため、彼女として意識をするようになります。

いつもこんな料理が食べられたら…と付き合った時のことをつい想像してしまうみたいですよ。

♥一緒にいて癒された時

一緒にいる時、特に2人きりの時に癒されるなぁと感じると、この子ともっと一緒にいたいと思う男性は多いようです。

癒されるということは、ホッとできたり心を許しているということ。

女性に癒しを求めている男性は多いので、2人でいる時にどれだけリラックスできるかは大事なポイントになります。

♥男性からモテているのを見た時

男性には狩猟本能があります。

特に気にしていなかった女性でも、周囲の男性たちにモテているのを見れば、自分のものにしたい、手に入れたいという気持ちが湧いてくることもしばしば。

モテているということは、自分のタイプではなくても魅力的な女性ということなので、付き合ってみたい!と思うのも自然な心理かもしれませんね。

♥一目惚れをした時

会った瞬間、ビビッときた!というパターンも、どうやら意外と多くあるみたいです。

自分は絶対一目惚れなんてしない、と言っている人ほど、初めて会った人に今までにない好感を抱いたりビビッと感じると、その女性に対して「この人と絶対付き合いたい」と強く思ったりするのだとか。

なぜ一目惚れするのかは人それぞれ。

なんとなく直感が働く場合もありますし、顔やファッションなどの外見が好みだったり、なにか助けてもらうシチュエーションや理想の出会い方など様々な要因が挙げられます。

見た目が自分のタイプどんぴしゃ!なんてないので、出会えたら運命かも…と思ってしまうのも無理はないかもしれませんね。

♥慰めてくれた時

自分が弱っている時やなにかミスをしてしまった時に、優しく慰めてくれたりすれば、それだけでその女性のことを好きになってしまう男性も少なくないでしょう。

好きとまではいかなくても、100%好感を抱くと言っても過言ではありません。

男性は元々プライドが高い傾向があり、自分の弱い部分はあまり他人に見せたがらないので、それをバカにされたりからかわれたりすればすごく傷付いてしまいます。

そしてそんな事をしてくる相手への印象も最悪に…。

裏を返せば、弱い部分やカッコ悪いところを見ても慰めて広い心で接してくれる女性の優しさには弱いということ。

「この子なら、しんどい事や大変なことがあっても一緒に乗り越えられそうだな」と、彼女にしたい欲求が強くなります。

ふとした瞬間の女性を見てドキドキ…/photo by GIRLY DROP
ふとした瞬間の女性を見てドキドキ…/photo by GIRLY DROP
♥ふとした瞬間に男性はときめく傾向あり!

好きなタイプは人によって異なりますが、多くの人に共通して「この子と付き合いたいな」と思う瞬間があることをご紹介しました。

パートナーの有無など、女性にはどうしようもできない条件もありましたが、ほとんどは人としての内面の素敵さが挙げられるのかも…。

彼氏がほしいと思っている女性は、男性が付き合いたいと思う瞬間を逆手にとって、そう思ってもらえるように少しだけ前進をしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加